見出し画像

カフェ琥珀

有給休暇奨励日二日目。

「こうでもしないと誰も有給を取らないから」という理由でかなり強いお勧めによる自主的な有給休暇。

一見社員思いの会社に見えますが、所詮限りなく黒に近いグレーな業界なので休みは増えても仕事は減らない。おしなべて全て自己責任で。

そんなこんなで手に入れた休暇なのですが、とはいえ世間的にもご家庭的にも平日なわけでして、珍しく完全フリーの1日に。散歩の足を伸ばして鎌倉まで行ってきました。

 食べ損ねたお昼の代わりにと、ネルドリップの文字に惹かれてカフェ琥珀へ。union2階というので入ってみたら、いっそ清々しいほど普通のスーパー。お店のすみっこでカウンターだけがあるようなお店かなと思ったら意外と広めでした。きなこスコーンとお勧めの珈琲のセットを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?