見出し画像

憧れのネイマールを観たときの話

憧れのスーパースター

ネイマール

今日は彼の試合を観戦したときの話。


小さい時から憧れて、彼が出る試合はいつも確認していた。

他にも憧れの選手はいるが、ネイマールは自分のなかでは別格。

世界最高峰の選手がプレーする瞬間をこの目で見たかった。

フランスはパリを訪れることが決まった時、すぐに観戦チケットをとった。

本当にこのチケットで入れるのだろうかという不安もあったが、楽しみの方が大きかった。


前日。

何度も何度も公式のサイトを見た。ネイマールの過去の試合を見返した。

フランスを観光しながらも、気になって仕方なかった。

なにより、自分が観戦予定だった試合の、数週間前試合で負傷していて、自分が見る試合に出れるか、出られないか微妙なラインだった。

頼むから出てくれ。そんなことをずっと考えていた。


そして当日。

スタメンに起用されていた。

「これで生で見れる!!」

興奮して、いてもたってもいられなくなり、ホステルを早く出発した。

気付いた時には到着していた。

1時間半前くらいにスタジアムにいた気がする…



パルク・デ・フランス

現在彼が所属している、パリサンジェルマンのホームスタジオ。

早く着いたので、エッフェル塔をデザインしたスタンド席も見ることができた。

大きいカメラをスタジアム内に持ち込むことはできず、入場ゲートで預かってもらったが、携帯等は持ち込むことができた。

PSGの応援グッツを手にいれ、写真をサポーターの方に頼んでとってもらい応援の準備は万全。


アップに現れる、メンバーに興奮しっぱなし。

カバーニ

ディ・マリア

ムバッペ

マルキーニョス

そしてネイマール

もう嬉しすぎた。




そしていよいよ試合。

実際見た試合がこれ。


自分がとった席は熱いサポーターに囲まれて、

もう見るのも一苦労。

けど一緒に肩を組んだり、大声を出して応援したり、応援旗を振ったり。

めちゃくちゃ楽しかった。

後ろから、いろんなゴミが飛んでくるし、

写真を撮りたくて、携帯を触ろうもんなら

「応援しろ」

と怒られる始末。けど最高に楽しかった。

3-4の点の取り合い。

カバーニが200ゴール達成。

ネイマールのレッドカード。

もうとにかく見ごたえたっぷりだった。


今回は、ネイマールがゴールするシーンは見れなかったが、そんなことはどうでもよいくらい最高の試合だった。



試合終了後

他のサポーターたちに囲まれながら、一緒に地下鉄に乗り、ホステルへ帰った。

興奮が収まらなかった。と同時に欧州のサッカーに対するパワーとエンターテイメントの凄さを改めて感じた。



ネイマールに対する世の中の意見は様々。

サポーターの中でも意見が分かれいる感じだった。

もちろん嫌いな人がいることも分かっているし、彼の言動がよく取り上げられたたかれるような事実も知っている。

しかし、だれが何を言おうと

自分の中で彼に対する憧れがなくなることはない。


戦犯扱いされ、時に殺されてしまう選手もいるほどの

サッカー大国ブラジル。

そんな国でエースナンバーを背負うことの重圧はどれほどのものなのか


同じ人間と思った時、全てがリスペクトに変わる。

ブラジルワールドカップ。

サッカー選手生命を奪われかねない大怪我し、それでも戻ってきた

リオ五輪のPKのシーンは忘れられない。

何度このシーンを見返しただろう…

何度勇気をもらっただろう…



これからも、きっと世界中を魅了するプレーを見せてくれるはず

またヨーロッパに行くことがあれば必ず見に行きたい。


彼の一挙手一投足に注目が集まるだろうが、これからも小さい時に描いた彼への憧れが変わることはない











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?