1位ということ

もうだいぶ前の話になっちゃいましたが、今年も1月にピクスタ本社で2016年の総合年間売り上げ1位として、3年連続で表彰していただきました。
1位でいるうちしかこんな題名の記事は書けないので記念に書いておこうかと笑


2014年アワードでは出産2日前の大きなお腹で、
2015年アワードでは1歳の娘を抱っこして、
2016年アワードは2歳の娘と2人めのいるお腹で。
よくこの状況で1位でいられたものだとびっくりしますが、育児でカメラマンの仕事が受けにくくなりピクスタに重点をシフトしてきた3年間でもありました。
しかし第二子6月出産→来年4月まで保育園入れられない となる2017や巻き返しが追いつかない2018は相当厳しいだろうな…


順位は相対評価ですから自分の頑張りがどんなもんだろうが、自分より生産能力の高いアカウントがあれば負けますし、無ければ勝てます。
生産能力とは、単にコンテンツ数ではなく、実際に売れたコンテンツをアップできていたかどうか。今現在、微妙にギリギリ1位な状態ですが、これってわりと1番やる気が出る状態かも…。


もうお腹が大きくて撮影はストップしており、先数ヶ月は撮影できませんが、在庫処理作業に専念しています。撮ったのにアップしてないコンテンツ量は現在ダントツ1位な気がします笑
売り上げは、撮影する事ではなく、新作をアップする事によって上がりますから、秋口くらいまではまだ失速しないでいられるかしら…。


でも厳しいのはその後。
順位は気にしてもしょうがないと思いつつやっぱり1位じゃなくなったら凹むと思います笑
家事育児や体力と相談しながら産後もそれなりにあがきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?