見出し画像

共に

苦しかった時
寂しかった時
悲しかった時
悔しかった時

思い浮かべると、どんな顔をしている?

まだ、悲しそうだったり、辛そうだったりしてるかな?

今日はその時の私と、共に生きてみよう。

どうすれば、あの時の私が笑顔になるか、
本当はあの時どうしたかったのか。

あの時はできなかったかも知れないけれど。
今、できる事はあるんじゃないか。

少しだけ勇気を出して、今の自分に叶えてあげれば、あの時の自分も笑顔になるかも知れない。

ジャッジを捨て去り
(良い悪いの判断をせず)
丸ごと自分を受け入れる瞬間を体感する時

過去の自分自身が笑顔で手を振ってくれる。
あなたを、応援してるよ!
今も素敵だね!と。

過去の自分自身も、周りの人も、環境も、
今の自分を応援しかしていない。

あなたが「良くない出来事」だとラベルを貼ったその出来事は。

とてつもなく大きな「応援」なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?