見出し画像

牧場経営力① 中卒の私が牧場経営をしようと思ったワケ

皆さんこんにちは。

元牧場経営者兼搾乳ソムリエの真佐夫豊です。

Twitterで見た方はご存知ではあると思いますが、この度7年間続けた牧場経営の一線を退くこととなりました。

そこで、7年間培ったこの牧場経営力をどうにかして活かしたいと思い、この度noteを始めました。気軽に見てもらえると嬉しいです。

さて、今回はタイトルにもある通り、中卒の私が牧場経営を始めたワケを話します。

私は埼玉県の中学校出身なのですが、とくになんのイベントもなく学生生活をしていました。みんなが部活動やバイトに夢中になるなか、私は家でぐーたらしてたんです。

しかし、高校に入学した時、担任の先生が外を見ながらこう呟いたんです。

「グランドの芝が8mほどある」

そこに私はビジネスチャンスを感じました。

この広い土地と無限にある牧草で、牛を育てれば資金なしで利益が得られると思ったんです。

こうして、私は高校を中退し、高校のグランドで牧場経営を始め、『有限会社 新座牧場』を立ち上げました。

今回は初めての投稿なので牧場経営の触りだけにしておきます。

次回も読んでいただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?