2021/09/21

今日は久しぶりに耳鼻科に行った。

ここ一週間ほど、左耳の聞こえが悪くて「ブ…ブブ…」という異音が鳴るからだ。

検査した結果、全く異常はなかった。

薬も何も処方されなかったが、帰宅後は耳の違和感は無くなっていた。

心配性なぼくは、一度何かが気になると、ずっと気になる。

「もしかして、何かの病気なのかな…」とか考えてしまう。

しかし、検査して「正常」だということが分かると、途端に気にならなくなる。

コロナワクチンに関してもそうだ。

接種した次の日は、肩が少し痛かった。

夜寝る前に熱を計ったら、平熱より少し高かった。

ので、寝るときに「ああ、もしこのまま副反応がひどくなって、死んだらどうしよう」と不安になった。

『もし今日が最後の日だとしたら、自分はやり残したことはないだろうか?』と問うてみた。

そしたら、意外とやり残したことがないと思った。

いや、ヤり残したことはあるのだが(笑)

ま、ともかく何事もなくて良かった。

何もない平和な1日が、一番幸せなのかもしれない。

サポートしていただけると、すごく嬉しいです! スキ!を押すと、ぼくと両思いになれます。10分の1の確率でw