見出し画像

めざましライブ


8月7日、お台場冒険ランドで行われためざましライブに行ってきました☺︎

とっても濃い1日だったので記憶の薄れる前に、言葉にして残しておきたいと思います。


10時半集合で11時開場、
12時開演の12時半終演でした。

遠征組なので4時には起きて準備をしていました🙂

集合時間に遅れると整理番号が無効になる、と聞いていて、それが怖かったので10時ごろから並びました。

「会場に入れたら涼しくなったりするのかな」
なんて淡い期待を抱きながら、猛暑の中並んでいたのですが、入場してからの方が地獄だった…
動けないし、日傘は差せなくて直射日光だし、人が密集しているし、で余計に暑かった。

倒れてしまう方も何人かいらっしゃって、自分自身めまいや軽い吐き気を感じたりもしたのですが、わざわざここまで来てるんだ、と思って何とか耐えました(ToT)
無事にライブを楽しむことができてよかったですが、暑くて暑くて心が折れそうになりました🥺



たった30分のために、往復2万円近くの交通費を払い、2時間以上猛暑の中で待っていた訳ですが、それでも“会えてよかった、幸せだった”と第一に思ってしまうので、推しってすごいですね。。オタクもすごい。

交通費に関しては個人の問題なので何とも言えませんが、暑さに関しては本当に尋常じゃなかったので、たった30分のためにこんな暑い中これだけの人を集めるINIすごいな、、と普通に感心してしまいました。

さて、本題のライブの感想なのですが!!(←前置きが長すぎる)

幸運なことに整理番号が割と早い方だったので、今まででいちばん近い距離でINIを見ることができました…!


肉眼でも表情が分かるぐらいの距離で。
この距離で見るINIやば!!!かっこよすぎ!!!とひたすら興奮状態でした。笑
パフォーマンスも、いつもより近い分、双眼鏡無しで全体をしっかり見れて、一人一人の良さ、INIの良さを存分に感じられた気がします。

デビュー曲、Rocketeerでの登場。
声出し🆗のライブに参戦するのは初めてだったので、歓声ありで聞くRocketeerが今までに無く新鮮で、わくわくしながら楽しめました!

二曲目のFANFAREは生で聴くのが初めてだったのでより心拍数が上がっていた気がします。京ちゃんがセンターで始まるのかっこよかった…🤤とっても好きな曲なので聴けて嬉しかった。

そして新曲のMoment!柾哉くんが振りを担当したようで、注目して欲しい振りも素敵だった!!
MINIがそこで「かわいいよー!!」って言ってたのも良かったな〜。新曲の初披露、初公開を生歌で聴けたのがすごく感慨深くて嬉しかったです、、

あっという間に終わってしまってしょんぼりしていたところにアンコールがあって!(周りが拍手し始めるのを見て、え?本当にアンコールあるの!?って疑心暗鬼でしたが💦)

アンコールでは大夢くんが主演をつとめる映画の主題歌である、My Storyを披露してくれました!
これが本当に良くて、、
今回のライブで一番好きなパフォーマンスでした。
ダンスも本当に良かったけど、これを生歌で、大音量で、THEライブ!みたいな環境で聴けたのが嬉しかったです。
INIの歌が心底大好きなので、これ以上ない幸せでした☺️

京ちゃんの歌声がすごいスッと心に入ってきてつい泣きそうになってしまったのを覚えています。

“白紙のページだけ続いてく僕の物語”
“本当は弱くて不安で”

この二つのパートは特に、今でも鮮明に思い出せるぐらい、強く記憶に刻まれています。素敵だった。

西くんの歌を聞けたのも嬉しかったし、たじりひのラップも本当に良かった、、全員の歌声が本当に!素敵でした。

肉眼で表情まで見れる距離でパフォーマンスを楽しめて、生歌を大音量で聴けて、新曲初披露の場に立ち会えて、かけ声や歓声もあって。
コロナ禍に入る前から、私の憧れていたライブだったな〜。しあわせでした。



このライブの中で、
いちばん印象に残っているのは、ズバリ、
「池﨑理人かっこよすぎ!!」です。

今までは遠すぎて双眼鏡でやっと表情がわかるぐらいだったので、なんとなくかっこいい雰囲気は感じるし、顔の綺麗さは分かるぞ、みたいな感じでした。

ただ今回は何と言っても!肉眼で!そのかっこよさを拝めてしまったので、

え!!!!!なにこの人かっこいい!!!!!

が止まりませんでした笑
まず顔が良い。そして雰囲気が良い。そして髪型が良かった。

なんか、ずっとかっこよかったですね。(小並感)

つい目で追ってしまっていました、、
ファンサしている表情もとんでもなく優しくて、これがイケザキリヒトか。となりました。
本当に語彙力が無くて伝えたいことが何も伝わっていない気がします、、
まあこれはこれでよしとしておきます。かっこよかった!



とにかく暑すぎてライブ後はすぐに帰ってしまいましたが本当に楽しい1日でした!

また野外ライブに参戦する際は、しっっっかり熱中症対策がんばろ〜と思いました。



高校生として過ごす、
最後の夏の、最高の思い出になりました。

INI最高!ありがとう!!
次はツアーで会えますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?