独学では100記事書いても10000記事書いても稼げない_なぜか__それには理由があるからです_

独学でのブログ収益化は本当に難しい

こんにちは、管理職のウシです。

私は平日日中は金融会社で働いており、副業としてブログで収益を得ています。

さて、今回このnoteを執筆するに至った理由は

「月10万以上稼ぎたいけど、先行投資・自己投資はしたくない…」

「できれば無料で情報を得てブログ収益をあげたい」という方が非常に多いと思ったからです。

ネットで月数千円~1万円程度稼ぎたい程度なら、先行投資・自己投資しなくても何とでもなります。

最近はブログで1万円の収益をあげるのも自己投資しないと結構きつい世の中です。ブログ運営をされれいる人であれば、その厳しさを経験されている方も多いでしょう。

このようなブログの非常に厳しい実情がありますので、「ネットビジネス・ブログ運営で副業を行い最終的には月10万円以上稼ぎたい」という強い気持ちを持っている人は絶対に自己投資した方が良いと考えます。


では、このnoteをご覧になっている皆さんへ質問

ブログで月10万円以上稼げている人はブロガー全体の何%か分かりますか?

変動がありますので細かな数字は断定できませんが、月にブログで5,000円以上稼ぐ人が全ブロガーの5%程度です。となると月10万円以上稼ぐ人は1~2%程度ではないでしょうか。

日本全体でブロガーは1000万人いると言われています。その中の5%は50万人、1~2%ですと10万人~20万人 本当にわずかです。


そして、その稼いでいるわずか数%の人たちの多くが実はコンサルを受けた経験があるという事実。


私の経験談となりますが、ブログ開設から約3週間でアドセンスに合格しました。アドセンスも合格して「よし!これで収益化できる!」と喜び毎日記事更新しましたが…1ケ月経過した結果、PVは1日に1ケタ、なのでもちろん収益があがることもありません。月150円程度でした…

私は本業の給料が8万円ほど減ったので、その穴埋めにブログで収益化を考えていたのに、150円程度の収益では穴埋めになりません!

そこで、何とか収益化できる方法はないかSNSをポチポチ見ていました。

実際の面識はありませんでしたが、お互いにフォローしていた人の中でネットビジネスによって収益をあげている人に片っ端からコンタクトを取って話を聞いてみることにしました。

そのうちの一人から、ブログの参入者数、収益化できている人の割合、ブログ運営の厳しさ、その他ブログ界隈の実態を詳しく教えていただきました。その話を聞いてブログは収益化が難しいこと、独学は難しいことを伺い、それらの理由まで細かく説明してくださり、自分の甘さを痛感することになります。。

そして思い切ってコンサルを受けることにしました。


コンサル受講後

コンサルを受け始めてからは、月150円だった収益が1,000円になり、1万円になり…右肩上がりで伸びていきました。

その道のプロフェッショナルに直々に教えてもらえるというのは全然違います。今まで自分がやってきた事がいかに間違っていたのかを思い知らされました。

1ケ月も待たずにもっと早くコンサルを受ければよかったと後悔しています。「時間を無駄にしてしまった」と…。

皆さんに伝えたいのは、最終的にコンサルを受けるなら出来るだけ早く受けた方が良い ということです。
初心者の中には「自分はまだ知識もないし、受けても…」という方がいらっしゃいますが、初心者こそ早くコンサルを受けた方が良いと思うのです。

独学で勉強して時間を無駄にするより、実績のある人から正しい知識を教えてもらい、正しい努力でブログ運営をを行った方が断然良いです。

これは私の体験から強く思います。

収益化までの時間短縮という点はもちろん、知識や最新の情報を得られますし、記事の作り方等も細かく教えていただけます。

タイトルにもありますが、ブログで収益化するのが難しい昨今では、独学で100記事書いても10000記事書いても稼げないでしょう。

それは稼げるブログ記事を書いていない…いや「書けていない」からです。

ブログはただ記事を書けばよいというものではありません。「なぜこの記事が読まれるのか」「なぜ収益化できるのか」を理論的に教えてもらえるのがコンサルの良いところです。

そこで、この記事では多くの方が抱く【先行投資・自己投資(コンサル)はちょっと…】というコンサルに対しての苦手意識や嫌悪感・嫌疑感を払拭してほしいと思い書いています。

では、「とにかくコンサルを受ければ良いのか」というとそうでもないのです。

間違いのないコンサルの選び方、正しい先行投資・自己投資の方法について私が実際に聞いた話も含め説明させていただきます。

もちろん、最終的に決断するのはこのnoteを読んでいるアナタなので、このnoteを読み終えて「やっぱり独学で頑張ります!」となれば私は独学で頑張る方を応援します。私は決して独学を否定しているわけではありません。

しかし、一度は皆さんにこのnoteを最後まで読んで欲しいと思っております。

最後まで読み終えた後は、コンサルを受けることで皆さんの「未来のイメージ」が膨らむと思います。


目次
独学で稼げると思いますか?
自己投資の有効性と重要性
コンサルを受けない人の残念な二大言い訳
コンサルを受けた方がいい人
コンサル相場
間違いのないコンサルの選び方
実際に私が受けたコンサルの内容と感想



独学で稼げると思いますか?


まず初めに皆さんに聞きます。

「今のままブログを続けて、半年〜1年後に月10万円以上稼げている見通しは立っていますか?」

よくブロガーの方などは「100記事書けば稼げるようになる!」という自信を持っている方が多いです。

(私も数か月前はそうでした)

厳しいことを言うようですが、これは幻想です。
ブログ初心者が頑張って半年間執筆を続けても、100記事公開してもまず稼げないのが現実です。稼げても数千円程度です。

(よほど飛び抜けたセンスがある人は稼げるかもしれませんが…)

せめて「どのような戦略で・いつまでに・どのくらい稼げるのか」が最低限イメージできていないと見通しが立っているとは言いません。

ではもう一度聞きます。

「今のまま続けて、半年〜1年後に月10万円以上稼げている見通しは立っていますか?」

もし見通せないのなら今のまま続けても、残念ではありますがほぼ確実に「時間を無駄にしている」状態が続くでしょう。

本当にそれは勿体無いのでこのような人は今すぐコンサル(自己投資)を検討してみてください。

ブログを独学で月数万円稼ぎたいなら3~5年は継続する必要があると覚悟しておきましょう。それでも稼げない人は本当に稼げません。

アナタは3~5年かけて月数万円を稼ぐ方を選びますか?

時間を無駄にしないためにも、私は自己投資をして3カ月で10万円、半年で数十万円稼げるようになった方がいいと思います。


自己投資の有効性と重要性


さて、それでは自己投資、つまりコンサルの有効性と重要性をお伝えしていきます。

コンサルと言っても様々な形態がありますが、本当に良いコンサルを受ければ

「収益化までの時間を短縮しつつ、収益をを最大限伸ばせる」
というメリットがあります。

これは当たり前です。

収益化までの方法を教えてくれるので「何をしたら良いの?」と迷う必要がなく、正しい方向に導いてくれるので、作業に無駄がなくなります。

また、その分野のプロが教えてくれるので、収益も独学の時と比べれば段違いに稼げます。

それこそ努力次第では月7桁ぐらいは目指せるレベルになると思います。

独学だとまず月7桁は難しいというより「無理」でしょう。

この「【時間短縮】と【収益】の最大化」がコンサルを受ける最大のメリットであることを覚えておきましょう。


コンサルを受けない人の残念な二大言い訳


さて、次にコンサルを受けない人の言い訳を…

・時間がない
・お金がない
よくある言い訳が上記の二つです。本当にこの言葉を使う人が多いです。

確かに1日は24時間しかないですし、コンサル料を悩まず軽く払える人は少ないでしょう。

では、上記の言い訳を言う人に聞きます。
「いつになったら時間ができますか?」
「いつになったらお金ができますか?」

会社員の方なら、休職か退職をしない限り私用に使える時間は変わりませんし、お金がない人は今のままの暮らしを続けていて果たしてお金ができるのでしょうか。

おそらくこのような方々は実際に時間ができても同じように「時間が・・」と言うでしょうし、貯金に余裕ができても「やっぱりそんな大金を払うのはちょっと・・」と言うのではないでしょうか。

結局はコンサルを受けることはないでしょう。

**************************

本当にそれでいいですか?

このまま時間を無駄に浪費し続けて、結局自分には無理だと投げ出してしまう。

そして今までと何も変わらない、時間にもお金にも余裕のない生活を続けるだけです。

普通に考えてそういう生活はむなしくないですか?
もちろん、贅沢はできないにしろ平均的生活を送れるだけでもある程度は幸せではあります。

ただ、せっかくの1度きりの人生です。できることならもっと人生を楽しみたくないですか?

国内・海外問わずいろんな場所に旅行に行ったり、値札を気にせず好きな服や靴を買ったり、豪華な家に住んだり、高級レストランで美味しいものを食べたり、子供の好きなことをさせてあげたり、親に恩返ししたり…
収益が上がれば脱サラもできますね。

言い出したらキリがありませんが、やっぱりせっかくならやりたいことを全部実現させたいですよね?

もし、私と同じような考えなら「時間」や「お金」がないことを理由にチャンスを逃すのは本当に勿体無いと思います。

今から本気で行動を起こせば、半年後、1年後にはかなり生活が変わっているはずです。

何かを始めるのに遅いということはありません!今日から早速行動しましょう。


コンサルを受けた方がいい人


ここではどのような人がコンサルを受けるべきかをお話しします。

①時間がない人
②お金がない人
③月10万円以上稼げるようになりたい人
④先のビジョンが見えていない人
➄知識が何もない初心者の人
結論を言いますが、上記に1つでも当てはまる人は今すぐコンサルを受けた方が良いでしょう。

1つずつ説明します。

【①時間がない人】
時間がないという人は今すぐにコンサルを受けましょう。

例えば、Aさん(独学)とBさん(コンサル生)の2人がいるとします。

そして、2人とも「毎日2時間しか作業することができない」とします。

Bさん(コンサル生)はメンターの方から正しい知識を「すぐに」教えてもらえるので、毎日ほぼ2時間全てを作業時間に当てることができて、結果が出るのも早いです。

それに対して、Aさんの場合、まずは自分で情報を調べて、知識を蓄えないといけません。しかも、まずは何から調べればいいかもわかりませんし、どの情報が正しいかもわかりません。貴重な2時間を調べものだけに費やしてしまうこともあります。これでは肝心の記事が書けませんね。

さらに、せっかく作業をしても、知識不足や間違った情報を信じていたので、せっかくの今までの作業が無駄になることもあります。

もうお分かりですね。

時間がない人は、自由に使える時間のほとんどを作業時間に当てないとなかなか結果がでないので、自分で情報を探して、正しい知識の取捨選択をしている時間が勿体無いのです。(「お金を払って時間を買っている」とも言えます。)

時間がない人ほどコンサルを受けて、メンターの方に正しい努力の方法を教えてもらうべきです。

そうすることで、「早く・多く」稼ぐことができるようになるのです。

【②お金がない人】
このような人も今すぐコンサルを受けるべきです。

普通に考えて、今お金がないと言っている時点で将来がかなり心配なので、今すぐにコンサルを受けて、稼げるようになるべきです。

私も確かにコンサル料を払った直後は「生活大丈夫かな」と思いました(給料も減った状況だったので…)

でも実際は全然大丈夫でしたし、おかげで今は減った給料分をブログ収益で穴埋め+αの収入を得ているので安心して生活が送れています。

私自身、特別なセンスがあったのではなく、ただ教えてもらったことをそのままひたすら実践しただけです。

本当にこれから先稼げるようになりたいなら、今【たかが数十万】の出費を惜しんでいる場合ではないです。

たかが数十万と言いましたが、一括でキャッシュでというのは難しい方が多いのはわかります。当時私も一括払いは厳しかったです…(笑)

私はいろんな人からいろんなコンサル情報を聞きましたが、最近のコンサルは分割払いにも対応してくれているので、それらも利用すれば大抵の人は受けられると思います。

ぜひともコンサルを受けて早く収益化し、お金が無い状態から抜け出しましょう。

【③月10万円以上稼げるようになりたい人】
普通に考えて、独学で月10万円以上稼げることなんてまずありません。

どうせ、受けるなら早い段階で受けた方が時間の節約になるので、最速で収益化できるようになりましょう。

【④先のビジョンが見えていない人】
すぐに受けましょう。

現時点で先のビジョンが見えていないのに、この先ビジョンが見える可能性は低いです。

お金で知識と情報とノウハウと時間を買うことをオススメします。

【➄知識が何もない初心者の人】
「自分はまだ知識も経験もないので、今受けても仕方ないかなと思って…」

という方が意外に多くいらっしゃいますが、ここまで読んでくれた方であればお分かりだと思います。

このような方も今すぐコンサルを受けて、無駄な時間を減らしましょう。

知識がない状態で作業しても結果はでませんし、そもそもどのような知識が正しいか初心者の方にはわかりませんよね。インターネットで調べた情報が正しいとは限りませんし。

それなら初めからメンターに教えてもらった方が結果が早く出ますし、間違った知識がない分大きく収益化できると思います。

以上の理由により初心者の人こそコンサルを受けるべきです。


コンサル相場


さて、ここまで読んでいただければコンサルの有効性・重要性がかなりご理解していただけたと思います。

そこで皆さんが一番気になるコンサル相場をここから簡単に説明します。

ちなみに、私が聞いたコンサルの最高額は200万円!でしたが、

1年間:100万
半年間:30~50万
3ヶ月:20~30万

私が実際に聞いてみて、どのコンサルもだいたいこのような相場でした。

たまに1年間で20~30万とかのコンサルもありますが、かなり初心者向けの内容になっています。このような価格設定のところは大して実績もない個人の人がやっているので、あまり役に立たないのではないかと思います。せいぜいモチベーションの維持程度ではないでしょうか。

収益化もできず、モチベーション維持だけに30万円はさすがに高いですね。

数十万円の金額を高いと思われる方も多いかもしれませんが、一度払ってしまえばそこから先はプラスしかありません。(たまにコンサル料金を支払っているのに、そこからさらに情報商材を売りつけるところもありますが、そのようなコンサルはNGです! 金儲けしか考えていないのでやめておきましょう)

コンサル期間が終了しても、その時には既に収益化のノウハウもスキルも身についていますので、これから先ずっと稼ぎ続けられます。

というよりも、私が受けたようなコンサルなら努力すれば期間中にコンサル料金以上稼げるはずです。

なので、価格に捉われる必要はありません。私のような副業アラフォーが稼げてますので安心してください。


正しいコンサルの選び方


では、ここから正しいコンサルの選び方をご案内します。

ここを間違えると取り返しがつきません。

酷いところは

・PDFファイルを渡して終了
・大した知識を教えてくれない(初心者レベル)
・詐欺

上記のようなところが本当にあります。

そのため、コンサルはきちんと選ぶ必要があります。

選ぶポイントとしては、

・企業(登記されている法人)がやっている
・実際にコンサル生が成果を出している
・直接面会できる
・自分に合った収益化の方法を教えてくれる(個別指導等)

上記全てに当てはまるコンサルを選ぶようにしましょう。

まず、「企業がやっている」というのはポイントで、企業は個人とは違って、信頼を失うわけにはいきません。

個人だったらアカウントや通称名を変えたりすれば、いくら悪評がたっても再出発が可能ですが、企業はそうはいきません。

コンサル生を無下に扱い、悪評を立てられたら最悪の場合「倒産」ということになってしまいます。

そのため、企業の場合は本気でコンサル生に稼いで欲しいと思っているのです。

このような理由で受けるなら企業が運営しているコンサルの方が好ましいです。

「実際にコンサル生が成果を出している」「直接面会できる」この辺りは説明しなくてもわかりますね。「直接面会できる」というのは大きなポイントで「詐欺ではない」ということであり「コンサル生から逃げない姿勢の表れ」です。

「自分に合った収益化方法を教えてくれる」というのは例を挙げれば、ブログなら「特化ブログ」や「トレンドブログ」、それか「雑記ブログ」などブログと言っても様々な種類が存在し扱う内容も異なります。

人によって得意な分野が違いますので、できる限りその人に合った収益化の方法を教えてくれるコンサルを受けることで、結果もすぐにでて収益も伸びやすいです。

上記理由により、先の項目全てに当てはまるコンサルを選びましょう。


実際に私が受けているコンサルの内容や感想


最後に私が受けているコンサルの内容と感想をお伝えします。

まずは内容から。

私が受けた企業のコンサルは「ブログ」と「インフルエンサー構築(ビジネス)」に注力しており、他にも即効性のある収益化方法を教えてくれました。

「これから先ネットで稼ぎ続けられるスキルを身につける」というのが根底に存在し、あとはその人に合った稼ぎ方を教えていただいています。

他のコンサル生の方も多く在籍し、学生さんから中年社会人(私含め)まで幅広い年齢層の方がいます。

成長度合いは個人差があると思いますが、月20万ぐらい稼いでいる人は結構な割合でいます。驚いたのは学生さんで月100万を目指している方が相当人数いたことです。その学生さんたちは将来のビジョンが明確で非常に素晴らしい方々です。年齢関係なく尊敬できるレベルです。

そのような人が多く、私自身も負けてられない!と思ったのを覚えています(笑)

感想としては「受けて大正解だった」この一言です。

・ブログやSNS、その他の方法での収益化
・期間中でのコンサル料金以上の収益化
・スキル、ノウハウ、知識の習得(←これにアレンジを加え独自コンテンツ化が可能)
・ビジネスの拡幅(今だと3~4つの方法で収益化の可能性あり)
・モチベーション維持
・独学では絶対に知り得なかった収益化方法の習得
・独学では絶対に到達できないステージへの可能性(他の人を見て)
・コンサル生やメンターの方との密な関係構築と関係継続(これはかなり大きい)

これが私がコンサルを受けて感じたメリットです。

支払った価格以上の価値がありましたし、期間中にそれ以上収益が上がりますので、とても有益です。

同じコンサル生の方との関係が構築出来たのも大きいです。この繋がりはコンサルが終わっても終わってしまうものではありませんので、今後一緒にビジネス活動もできますし情報共有もできます。

コンサルを受けていると自然と様々な情報が入ってきますし、いろんな収益化方法も教えてもらえますので、独学ではほぼ不可能だったであろうビジネスモデルも可能となるのではないでしょうか?

私も2つほど実現化させたいビジネスモデルがあります。

これは、実績ある人から教えてもらうことによって考え方に幅が広がったこと、これが非常に大きかったです。コンサルを受けて本当に良かったと思っています。


私が伝えたかったことは以上となります。最後まで読んでくださってありがとうございます。

拙い文章でありましたが、コンサルを受けることのメリットが伝わったでしょうか?

しつこいですが、もう一度だけ最後に…

「ネットで月10万円以上稼ぎたい」「お金がない」「時間がない」「知識がない」という方は絶対に今すぐコンサルを受けた方が良いです。

アラフォーでフルタイムで働きながらでも収益化できたので、コンサルを受ければほとんどの方は私と同じように収益化できると思います。

時間は有限です。

アナタの貴重な時間を無駄にしないようにして欲しいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?