note始めてみました【初投稿】

初めまして、私はushiwakaといいます。

主にTwitterで趣味のイラストを投稿しています。

この投稿がされている頃は、絶賛春休み中なので新高二ということになりますね。

お絵描き歴はちょうど中学受験が終わり去年の春休みから描き始めたので、まだ1年ほどです。


さて、簡単な自己紹介はこれくらいにしておきたいと思います。

私はこれからブログを使って思ったことや感じたこと、学んだことを皆さんに共有していくつもりですが、

今回は初投稿なのでとりあえず「なぜnoteを始めたのか?」について軽く触れて終わりにしたいと思います。


私がnoteを始めた理由は大きく2つあります。


1つは「Twitterで呟けない長文を呟ける」から。

私はずっと前から皆さんにSNSを通じていろんな考えを発信していきたいと考えていました。

でもtwitterには長文を呟くにはあまり適していないSNSで今までは文字数制限内で何とか伝えたいことをまとめていましたが、詰め込みすぎて返って薄っぺらい文章になってしまっていました。

ある絵師さんがこのようにブログで伝えたいことを発信されているのを見て「これだ!」と思いすぐインストールしました。

もう1つが「もし自分が将来有名になって、過去の私がどんなことを考えて行動して発信していたのか皆さんに知ってもらえる」からです。
理由としては後者のが強いかもしれません。

私自身「この人も最初は苦労してたんだ」みたいな感じで他の方の初期の頃の投稿や呟きを見るのがとても好きで元気をもらってきました。

数年後ある程度ファンを獲得した時、ushiwakaのことをもっと知って貰って私も悩んでいる方に元気を与えたいなと思います。


そんな感じで今回は終わりにしたいと思います。
何とか週2ペースの更新を目標に頑張っていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?