見出し画像

もしやブルサファインペリアルか?

「インペリアル」はハムスターのお腹が真っ白になる毛柄で、
普通よりちょっと白が多いです。

これは腹白になる遺伝子のためだそうですが、
ペットショップなどで特に区別はされていません。

ジャンガリアンブルーサファイアのインペリアルがめちゃめちゃ可愛い…!

ペットショップを巡ってインペリアルっぽい子が
いないかどうか探してみますが
なかなかこれって子がいません

まぁ、地方在住であても少ないんですが
春と秋のシーズンにはショップをパトロールして
なんとなーくインペリアルを探します

うちにいたインペリアルっぽい顔をした子ハム
冬毛かもしれない


上の子が成長した姿
普通のブルサファかな?
でも十分美ハムです
別の時にうちにいた子
インペリアルかもしれないし美ハムなので
ケージにいた姉妹2匹とも引き取ってしまった
(これが社会人の力)


ブルサファインペリアルとブルサファの冬毛は区別がつきにくいですが
本当は別にどっちも可愛いからいいんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?