見出し画像

STOP 教え魔?それでも私は教えます!

教え魔は嫌われる。そんなことは言われなくてもわかっているが・・・

画像1

twitterより


こんなのを目にすると、心を鬼にして教え魔にならざるを得ない。

画像2

画像3

どちらも出所不明のネット画像。おそらくTVの情報番組の一場面、女性レポーターによるデジタル・クレー射撃の体験取材。

本来ならお店の人(インストラクター)が正しい撃ち方を指導するのだろうが・・・教え魔、 JetSet参上。

「おねーさん、実銃だったら大怪我しますよ」



正しいショットガンの構え方

画像4

image:jwcs



個性的な撃ち方(スピンコック)危険なので真似しちゃダメ



銃の怖さを知っているだけに、たとえおもちゃ(レーザー銃)であってもその取り扱いには細心の注意を払って欲しい。


画像5


「危険だから近寄ってはダメ」という考え方もいいが、「危険を知った上で安全に使用する」という選択肢があるべきだと思う。

「ケガをするといけないから、工作の授業で彫刻刀は使用禁止」

という話を聞いたことがない。ならば肥後守だって許されるような気がする。まさか令和の小学生は彫刻刀すら使わない?


肥後守で鉛筆削り


画像6

肥後守(ひごのかみ): ehamono.com



おまけの参考資料


50口径 デザートイーグルの危なさ・使い方を知らない人。


知っている人。知っていればなんとか安全に使用可能。


大型ライフル(バレットM95)は知っていても危険。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?