見出し画像

テスラ移転記念② ようこそ Texasへ ~大人のたしなみ編~

TEXAS、テキサス・・・テキサス?」の続き


テスラの皆様。ブーツとハットを購入したからといって安心してはいけません。次は車です。今すぐピックアップに乗り換えましょう。テキサスではピックアップ以外は車と認められていません。大きければ大きいほどGOODです。

画像1

image:Creative Trend


ブーツにハット、ピックアップで終わりと思ったら大間違い。テキサスにはテキサス流の大人のたしなみが存在します。早速ピックアップを走らせ、ロデオ会場に向かってください。オースティン・サンアントニ・ヒューストン・メスキート。州内にたくさんありますが、おすすめはフォートワース。Fort Worth Stock Yards ならロデオ初心者でも楽しめます。

ロデオ競技の種目はいろいろあり。お好きなものをどうぞ。


子供向け Mutton busting(マトン・バスティング)

画像2



女性専用 Barrel Racing (バレル・レーシング)

画像3



Tie-Down Roping (タイダウン・ローピング)

画像4



2人1組 Team Roping (チーム・ローピング)

画像5



Saddle Bronc Riding (サドル・ブロンコ・ライディング)

画像6



Bareback Riding (ベアバック・ライディング)

画像7

※この2つの違いはサドル(鞍)の有無。ちょっと分かりずらいけど騎乗者の足に注目。サドル無しは足を投げ出している。



Bull Riding (ブル・ライデインング)




動画はこちら。かなりマニアックなスポーツなので、まずは詰め合わせセット(3分27秒)からどうぞ。

各種競技詰め合わせ映像

Barrel Racing 0:00~
Brakeaway Roping 0:30~
Bull Riding 0:46~
Bareback 1:14~
Saddle Bronc 1:31~
Tie-Down 1:55~
Street Wrestling 2:18~
Team Roping 2:33~


「私もテキサンになりたい!」という方は続けてどうぞ。ここからが本番です。(ワクワク、ドキドキ)


子供向け Mutton busting


Jr.向け Bull Riding



Brakeaway Roping(Tie-Downから後ろ足を縛る工程を省略)


Team Roping (2人1組で子牛の頭と後ろ脚にロープをかける)


Bronc Riding (サドル有り)


Bull Riding


はぁ、はぁ。やっぱりロデオは興奮します。テキサスサイコー。ロデオの詳細・ルールについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。


お洒落なシリコンバレーの住人がテキサスにやってきて、果たして生きていけるのだろうか?前にも書いたが、テキサスはテキサスであってアメリカではない。

画像9


テスラの社員がしっぽを巻いて逃げ出さないか、心配でならない。


 

~ 続く ~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?