見出し画像

牛窓オリーブ収穫祭を3年ぶりに開催しました。

 今年、牛窓オリーブ園は開園80周年の記念の年です。コロナ禍で2年、イベントを自粛してまいりましたが、今年はやっと開催することができました。

 もともと、手作りのイベントで、他ではできないオリーブならではの体験をしていただくために始まり、「大鍋パエリア」が祭りの名物でしたが、今回は感染症対策のため、やむなく飲食を控えました……。

 しかし、オリーブ尽くしのイベントのDNAは脈々と続いています!

収穫体験コーナー

搾油実演コーナー

搾りたてオイルテイスティング

苗木相談販売コーナー

他にも絶好のロケーションで楽しんでいただける催しとして

メイン会場では、2つの和太鼓チームが熱演

サブ会場の工作教室も大人気

メンテナンスしたばかりの建物も、ちょっと嬉しそうです。

来年は、オリーブ料理でおなか一杯になっていただけるよう、コロナの鎮静化を願っています。

紹介しきれませんでしたが、出演・出店・バスの運転手さん、警備の皆さんなどなど、関係者の方々には大変お世話になりました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?