見出し画像

【1日目】はじめまして

医学部四年生。ぱやぱや医大生です。

基本的に集中力がなくて、三日坊主常習犯。
やりたいことが有るっちゃあるけどそのための努力をしているかと言われたらできていない。
成績も下の中。
そんな冴えない自分を少しでも変えれるかなとUSMLEにチャレンジしようと思い立ち、2日目。
来年留学に行くのでそれまでに医学英語力を上げたいと思って1週間。
誰かに見張ってもらわないと続かないなと思って、noteをご覧の皆様に見張ってもらおう。
あわよくば、収益化できたらいいななんてゲスな考えを持ちながら始めてみました。

今日は簡単な自己紹介とnoteの活用法について書いてみたいと思います。

自己紹介

二浪一留の女👩🏻

成績は下の中

三日坊主常習犯

英語は好きだけど文法が苦手。リスニングが得意。

集中力、継続力がない

ともだちが少ない

洋楽、洋楽が好き

冴えない自己紹介ですね。読んでて悲しくなってきました。笑

noteの活用について

このnoteは頑張って毎日更新していこうと思ってます。テスト期間とか切羽詰まりすぎていない時は毎日。
自戒なのでこのnoteは。
noteを綴っていく中で、仲間や応援してくれる人が出てきたらそれはとても嬉しいことだと思います。
更新する内容としては

  • 今日の進捗

  • 今日学んだ医学英語や知識

  • (医大生の日常?)

三日坊主にならないように軽めの文章で更新していこうと思っています。
たまには自分の趣味である映画についてとか音楽についてとかかけたら面白いかもなぁと考えてます。

文章力もなくて稚拙な文章になりがちだと思いますが温かい目で見張ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?