見出し画像

洋服が趣味です。

断捨離、まだ完全には終わっていないけど、結構いろいろ減らせました。

既に整理したもの・・・洋服、バッグ、靴、コスメ、本、CD、食料品、食器、カトラリー、カワウソ以外のキャラクターグッズなど。

まだこれからのもの・・・チランジア以外の植物、書類、夏服。

趣味も、カワウソとチランジアだけに絞ってシンプルに生きようと思った・・・のですが。

どうしても、服がまた増えてきてしまう。ミニマリストの方たちのようには割り切れない。どうやら服も私の趣味のひとつのようなのです。

というわけで、趣味は「カワウソ」「チランジア」「洋服」の3つということにしたいと思いますw

趣味と認定したからには、ちゃんと洋服と向き合っていこうと思います。

今までのようにただ安いから買う、流行っているから買う、というのではなく。

本当に欲しいもの、似合うもの、着心地のいいもの、手持ちの服に合うもの。

クローゼット管理アプリはいくつか使ってみたものの、私には合わなかったのでEXCELで管理することにしました。

ワードローブ公開w

左右に画面分割して、左に所持品並べて、右でコーデのシミュレーション。PCのほうがアプリより画面が広く、俯瞰できていい。

新しく買うときもこれ眺めて、似たの買わないようにとか、着回しできるようにとか考えられる。これ着てないから要らないなーとかもすぐ判断できる。しばらくこれで運用してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?