見出し画像

2021年感謝のご挨拶(Thanksgiving Greeting for 2021)

いつも交流してくれる皆さん、作品をみてくれる皆さんへ


いつも本当にありがとうございます!

今年は声優の愛美さんのMVのイラストを描かせていただいたり、NFTを通してたくさんの人と出会いがあり、例年以上に楽しく絵を描かせていただいて幸せです。

インターネットでいろんな方とお話して構ってもらえて本当に嬉しいです!

昨年イラスト仕事のやり方が悪くて高熱倒してぶっ倒れるみたいなことやっていたのもあって、今年の秋頃時間が出来たこともあって、自分のやりたい事をとことんやってみよう!と思ってyoutubeとかSNS楽しもう!と思って、Vtuberになろうとしてみたり、お絵描きメイキング作るか!とかいろいろ取り組んでる中で、インターネットふらふらしてNFTに出会って、面白そうだからやってみよう!と思いわりとすぐに行動した自分のことだけは褒めてあげてもいいかなって今は思います。

あとはスケジュール管理もできないし、いつもくよくよしているのでもっと頑張ってほしい…(頑張りたい…)

twitterもNFTもinstgramも作品を見てくれる方、交流してくれる方へ心から感謝しています。

ひたすら漫画描きたいし、コレクションの運営も頑張りたいし、YouTubeもやりたいし、インターネットお絵描きマンとして絵を描き散らしたい気持ちもあり、いろんなクリエイターさんと交流したいし、いろんな国のいろんな人と出会いたいし、絵を通して人と繋がっていきたいです。

人が好きです。だから出会いたい。だから知りたい。早く会いたいね。出会ってくれた方、来年もどうかどうか宜しくお願い致します。

自分の絵を好きになってくれた人の事、自分に興味を持ってくれた人の事、大事にしたいです。

作品をたくさん描いて発表していくことで、気持ちや愛や感謝を少しずつでも返していけるように、私らしく精一杯楽しんで頑張っていけたらいいなと思っています。

本当に沢山お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

2021大晦日 私より感謝と沢山の愛を込めて!

-----------------------------------------

To everyone who always interacts with me and looks at my work


Thank you so much for everything!

This year, I was able to draw an illustration for voice actress Ai's music video and meet many people through NFT.

I'm really happy to be able to talk to and be cared for by so many people on the Internet!

Last year, I had a high fever and collapsed because of my bad illustration work. I thought, "Let's have fun on Youtube and SNS! I thought, "Let's try to become a Vtuber, or make a making of drawing! In the midst of all this, I wandered around the Internet and came across NFT. I think I can give myself a pat on the back for taking action so quickly.

Now I think I can only praise myself for taking action rather quickly, because I can't manage my schedule and I'm always dwelling on it... (I want to...)

I'm really grateful to all the people who look at my work and interact with me on twitter, NFT, and instgram.

I want to draw comics, manage my collection, do YouTube, and draw all over the Internet as an Internet drawing man, and I want to communicate with various creators, meet people from various countries, and connect with people through drawing. I like people.

I like people. That's why I want to meet people. So I want to get to know them. I can't wait to meet them. To those who have met me, I hope to see you again next year.

I want to take care of the people who like my pictures and who are interested in me.

I hope that by showing more pictures, I can return their feelings, love, and gratitude little by little, and that I can enjoy myself as much as I can, even though I can't do it in my own way.

Thank you very much for all your help. I look forward to working with you again next year.

2021 New Year's Eve, with thanks and lots of love from me!

-----------------------------------------


Discordで交流してくれる皆さんへ

(知ってましたか?Discordは2000字以上だと投稿できないそうです…!私は今回初めて知りました。)

2021年本当にありがとうございました。沢山お世話になりました。

ファンコミュニティを作ってもらったのは10月23日、初めてイラストを描いて投稿したのは10月24日(記念日に固執するカップルの女みたいになっちゃう!それくらい嬉しかったです。)10月下旬、クリエイターがdiscordサーバーを作って運営することが推奨するような流れが起きて、私は自分はそんな器用なことできないとはなから諦めていました。

私は今以上に自分のやってることすべてにおいて自信がなく、ああ気軽に相談できるような人がいたら、なんて苦しんでるような毎日でした。それに体感として今以上い流れが本当に早くて、周りのクリエイターさんはみなすごくて、私なんかいつ忘れられてもおかしくない…とにかくすべてを必死でやらなきゃと、なんだろう…なんていうかがちがちになっていました!今は大分本来のちゃらんぽらんな感じに戻ってきつつあるので、気を引き締めなければと強く思い、書きながら10月頃の緊張感を少し恋しく思いました…反省!

きっとファンコミュニティを運営できるような人は、声をかけてもらえるような人はきっと何か特別なんだろうって思っていました。絵がうまくないと、面白くないと、何か光るものがないとできないだって、だからきっと自分には無理だろうと思っていました。だから声をかけてもらった時本当に嬉しかったです。でも同時にこんなに面白みのない自分に何を発信することがあるだろう…!とも思って、しかもその時点でSoudan NFTさんは完全にROM専で覗いてるばっかりだったのですごく緊張しました。

当時私にファンコミュニティについて声をかけてくれ、誘ってくれたのはkai-shibaさんでした(kai-shibaさん本当にありがとうございました。感謝してもしきれません。)それでファンコミュニティ作って何も面白くないつまらん運営してkai-shibaさんの顔をつぶすのも絶対に嫌だ、特別じゃないのに特別な場所を与えてもらったのに…と思って、自分にできることは何かと考えて、絵を描くことしかなくて、どんだけ面白くなかろうがとりあえず自分を知ってもらわなきゃと思って、毎日絵を描くか!と思って毎日絵をあげよう!と思いました!

最初は「やらなきゃ!」と思っていたけれど、反応がもらえて話しかけてもらえて、(以前はツイッターで絵をあげてもいいねだけみたいなことが当たり前だったから)私はいつも本当に嬉しくて楽しくて、「やらなきゃいけない事」は「やりたい事」になっていきました。本当に楽しかったです。いつもコメント、スタンプすごく嬉しいです。いつも本当にありがとうございます。

でも依頼も来るようになって、私はなんだろう、手の抜き方も要領のいい時間の使い方も分からなくて、加減が分からなくなって、気が付けば2、3時間睡眠で絵を描くようになって、体重はMAX8キロ落ちて(今もキープ中!!(^^)!そこは嬉しい)、コミュニケーションも更に下手になって、少しずつ少しずつおかしくなって、今月初めにパンクしました…。

制作スケジュール調整してもらって落ち着いた夜、大丈夫だからゆっくり寝てって言われて、自分がまるで小さい子供みたいになったようで、優しさが有難い反面本当に情けなくて仕方なかった。でも休ませてもらって私は時間かけて大丈夫になってきました。

常に忘れられてしまうという焦燥感に駆り立てられていたのが少なくなって、もう忘れられてもいいやって思うようになりました。いつか忘れられたとしても私はずっとこの幸せな思い出を覚えてるから。って割り切ったら楽になって、素直に今はひたすらにいろんな人に構ってもらえるのが、交流してもらえるのが嬉しくて嬉しくて仕方ないです。いつもありがとうございます。

クリスマスプレゼントでもらったNFTも本当に嬉しかったです。泣きすぎてやばかったです!もうぼこぼこにされたボクサーみたいな瞼になりました笑!めちゃくちゃ嬉しかったです。出会ってくれてありがとうって本当にいろいろな人に言いたいです。

その出会いのきっかけをくれたSoudan NFTさんにも、興味をもって接してくれてる皆さんにも本当に感謝ばかり。私は恵まれています。いつもありがとうございます。

(…ここまでが2021年のお礼、来年の抱負はここから!我ながら長すぎる!)

-------------------------------------

新年の抱負はNFT的には「依頼をすべてしっかりこなすこと」です。(最低限すぎる)それに付随して「スケジュール管理能力を身に着ける事」を目標に頑張ります。

本当は海外のクリエイターさんやコレクターさんと関わり増やして、海外の人とも仲良くなって遊んでもらいたい!いろんな作品を見たい!とか、インスタや他のSNSも頑張りたい!とかなんかいろいろあるけど。

変わらず来年も楽しく音楽聞いて絵描けていたらいいなあ。めちゃくちゃ仕事もコラボも企画もしたい。絵で遊びたい。あわよくばそれを見てくれる人が一人でもいてくれるように頑張るぞ!です!

イラストのテーマは「来年も一緒にいてくれる?」です(相変わらず愛が重い女)

(動画の最初NFT彼氏に影響受けて男性の落書きしてます笑!)

来年もどうぞ宜しくお願い致します。よいお年をお迎えください。愛と感謝を込めて!私より!

是非今後の活動に役立てていきます! リアクションいただけるたびに幸せをもらっています! いつも本当にありがとうございます。