見出し画像

【無料コラム】桜の会・GOTO停止の真実とは?

こんにちは。千葉です。

ひさびさに無料コラム更新です。

日本の政治について。

興味ある方は最後までご覧下さいね。



先月から今月にかけて日本の政治が大きく揺れています。

このコラムでは、極最近の日本の政治の動きと、その裏にある派閥争いについてまとめますね。

なるべく分かりやすく記載したいと思います。



ポイントとしては
〇桜の会
〇GOTO停止
〇アメリカ大統領選挙
です。


そして、大きく関係する国は
日本、アメリカ、中国が関係していきます。


まず事実として今月あたりから桜の会が突然再浮上したり、突然GOTO停止になったり日本の政治が大きく動いています。

これは、超簡単に言えば派閥争いが表面化しているだけです。


どこの派閥たちが争っているかというと、アメリカの改革派と現状維持派です。

日本の政治の問題なのに、もともとの原因はアメリカ内部の派閥争いなのです。



アメリカ大統領選挙に関しても、

改革派=トランプ派閥
現状維持派=バイデン派閥

という争いでした。



11月3日の選挙によってバイデン有利となり、
12月14日の選挙人投票によりバイデン勝利となりました。


日本の政治家で言えば、
トランプ派閥が安倍さんや二階さん。
バイデン派閥がその他って感じですかね。

実際はもっと複雑ですが、分かりやすいようにしてます。


アメリカ大統領選挙前はトランプ有利だったので、安倍さんや安倍さん路線の菅さん、二階さんは大きな影響力を持っていました。

ですが、11月3日からバイデン側の影響力が強くなり、
12月14日からさらに影響力が強大になっています。



バイデン派閥はトランプ派閥の政治家を落としたいので、メディアやバイデン派閥の政治家を使って、激しく攻撃をするようになりました。


その攻撃が桜の会であり、GOTO停止です。

今月に入ってから、突然桜の会問題が再浮上しましたよね。

安倍さんはトランプ派閥なので、バイデン派閥にとっては超邪魔なんです。

なんでも良いから安倍さんの人気を落として、来年の復活を避けたいとバイデン派閥は考えています。



さらにGOTO停止もバイデン派閥からに圧力です。

もちろんコロナ感染が増えているのも土台にはありますが、発表も突然すぎましたよね。

この発表が12月14日の夜。

つまり、バイデンが完全に勝利した日です。
つまり、バイデン側が勝利確定したので、日本の菅さんに圧力をかけてGOTO停止させたのが真相のようです。


なぜGOTO停止が、安倍さん落としになるかというと、GOTOはトランプ派閥の二階さんの肝いりで始まった政策だからです。

二階さんは中国と日本の橋渡しをしている人物です。

完全な親中派。



トランプ派閥としては、日本と中国は折り合いをつけばがら仲良くやっていこうという派閥。

バイデン派閥としては、日本と中国は敵対させて緊張状態を保っておきたい派閥。


日本と中国の橋渡しをしている二階さんは、バイデン派閥にとって超邪魔な存在です。

そのため二階さんの肝いりで始めたGOTOを停止させることで、二階さんの力を落としました。



ちなみに、河合議員夫妻の疑惑もバイデン派閥の攻撃だし、IR法案で議員が逮捕されましたが、これもバイデン派閥からの攻撃です。

これらの議員は二階派の議員でした。



少しまとまめると、

バイデン派閥は日本と中国を敵対させたい

親中派の安倍さんや二階さんを落としたい

桜の会問題、GOTO停止、河合議員疑惑などの圧力をかける

という流れになります。



もちろん、アメリカ大統領選挙にてバイデンが勝利したからこの流れが一気に強くなった背景があります。

さらに言えば、この流れを作っているのはアメリカの政策研究機関である戦略国際問題研究所です。

これは政治にアドバイスするシンクタンクですが、かなり強い力をもっています。



このシンクタンクが12月7日に新しいレポートを発表してます。

このレポートはアメリカ(バイデン派閥)が日本に「こんな感じで政治を進めなさいね」というようなレポートです。

ここには中国に対する敵対姿勢や、日米の軍事共同について書かれています。これは重要。



簡単に言えば、
「アメリカと日本はもっと密になって、中国に対抗しよう。」
という内容です。


そのためには、日本と中国が仲良くなると都合が悪くなります。

だからこそ親中派の安倍さんや二階さんを落としたんです。



さらに、こんなに一気に安倍さんの疑惑が浮上しているのは、バイデンが勝利したから一気に物事を進めようとしているようです。

バイデン派閥が有利なうちにやれることを急いでやってしまおうとしている印象。

そういう意味でもアメリカの派閥争いが日本の政治に強く影響していることは間違いありませんよ。




超簡単にまとめると、以上のような話となります。

日本の問題ではありますが、おおもとの問題は別な場所にあるということです。

もちろん日本のメディアはこのような内容は一切放送しませんが、それは当たり前。

日本のメディアはほぼ全てバイデン派閥です。

だからこそ桜の会もさんざん取り上げるし、安倍さんや二階さんのことを悪めに言います。

中国を悪い国のようにも報道するし、トランプを選挙に負けても諦めない駄々っ子みたいに報道します。

この辺はメディアの株主を調べるとバイデン派閥なのが分かると思いますよ。



以上、日本の政治でした。

それでは。

千葉



160名以上参加!
順序を追って、全て世界の構造を知りたい方はこちらへ
『世界経済の波に乗って人生を豊かにするサロン』
↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?