見出し画像

誰でも分かる「ウソみたいな世界の裏事情」 Vol,1 ~ドルの崩壊があなたの生活を崩壊させる~

1、世界経済の話の前にこれだけは見ておいてね

2、アメリカの覇権とトランプ大統領の真実

3、米中貿易戦争の裏事情。戦争の裏ではお互い様事情。

4、お金とは? ドルの崩壊と新しい基軸通貨

5、自分の将来を守るためにはどうすれば良い? 3つの手法を紹介

6、最後はTwitterで紹介を


このたび初めての有料noteを書くことにしました。


その名も

誰でも分かる「ウソみたいな世界の裏事情」!!

私が知った世界経済の情報をまとめてお伝えします。


アメリカの覇権

中国の台頭

北朝鮮の脅威

米中貿易戦争の真実

ヨーロッパの分裂

そのとき日本は??


どうして世界経済を知ることが重要なのでしょうか?

それは、世界経済の動きが我々の生活に直結するからです。


一見関係ないと思うかも知れませんが世界経済の中で私たちは生きていて、世界経済→日本経済→自分の生活というように実は大きな影響を受けながら生きています。

世界経済の裏事情とも言える内容を知ることで、自分が今なにをすればいいかが見えてくるといっても過言ではありませんよ!

そして、このnoteは基本的には誰でも分かる様に書いてます。ミクロで難しいことは置いておいて、ざっくりと簡単に書くことで理解しやすく、なるべく腑に落ちるように書いていますよ。

世界経済の裏事情を知れば、今後の世界が見えてきます。ドルの今後が見えてくれば自分が今何をすれば良いかが少しは見えてくるはずです。


このnoteを読んで欲しい人は

「なんとなく将来が不安だな。。。」

「老後をある程度豊かに暮らしたいな。。。」

「世界の裏事情を知りたいな。。。」

と考えている方に読んで欲しいです。



そして、このnoteを読むメリットはこちら。

◆世界経済の動きが分かる。

◆数年後の大きな波があることを知れる。

◆今自分がどうすれば良いかを考えることが出来る。



もちろんメリットもありますが、このnoteに対するデメリットもあります。それはこちら。

◆本当にそうなるかどうかは保証はできない。

◆判断は結局自分次第となる。

◆成功も失敗も自己責任で。


なかなか信じられない内容もあるかもしれませんが、私の知っている中では信用できる情報を載せているし、今年に入ってから日本は私が聞いていた情報どおりに動いています。

ただ、センシティブな内容でもあるのであくまでも私の予想として見て欲しいし、判断は見た方におまかせしたいと思います。

その中でもし良ければ、自分の働き方、生き方、資産に対する考え方などの参考にしてもらえれば幸いです。


こちらは呼んだ方の感想です。とてもありがたい。


1、世界経済の話の前にこれだけは見ておいてね

これから数年で世界は激動の時代に突入していきますが、このnoteの情報を知っておくと多くの準備ができるはず!

そんな指針で書いていきます。


そんな訳で、このnoteの役割はたった一つ!!

「ひとりでも救われる日本人を増やす!」

です!!


各国の裏事情と思惑も書いていきますが、どうすれば激動の波に飲み込まれずに、むしろ波に乗ってより豊かになれるかをメインに書いていきたいと思います。


◆今後日本がどうなっていくの??

◆ドルが大暴落??

◆ドルが世界から無くなる??

◆そのとき円の価値は??

◆生活できるの??

という身近な部分までいければいいなーと思います。

もちろん100%絶対にこのような将来が訪れるとは断言できませんが、私の知っている情報の中でお伝えしたいと思います。

どうぞお付き合い下さい(^_^)


簡単に自己紹介。

私は千葉道哉と言います。

主に医療系で働いています。

理学療法士と鍼灸師の免許を持っていて全国を回っています。


本業はもちろんガッチリとやっていますが、もともと投資や経済に興味があって数年前から勉強してます。

そして、ありがたいことに多くの人にお会いしたり、勉強したりしている中で、世界には表と裏があることを知りました。


世界で活躍している事業家、

多くの額を運用している投資家、

1日で何億の資産を増やすトレーダー、

たまたまそんな方々とお会いし、多くの話を聞くことが出来ました。


ニュースには絶対にならない情報。

それは世界中に数年後訪れる大きな潮目。

想像もつかないくらいの波がくると予想されます。


そして気がつきました。

今の世の中は情報が全てで、自分が成功するかどうかはまずは情報を知ることからだと!

ネットに出回っている情報ではなくて、実際に肌で感じた情報。

噂ではなくて、実際に話をする中で確証がある情報。

本当にすごい情報は一部の上層でしか流れないことも分かりました。

それを知ったからには伝わる人には伝えたい!と思いツイッターも実名にして情報発信を始めました。

そして、良くも悪くも残されている時間に限りがあることも知りました。

このままノンビリしていると大きな波に飲み込まれるかもしれない事実も知りました。


ならば、伝えるしかない!

このnoteの役割でもある「ひとりでも救われるセラピストを増やす!」ために!

もちろん公開できる部分と公開できない部分があるけどできるだけ伝えていこうと思いますよ!


そして、、、このnoteは有料です!

ぶっちゃけて全て言うと、その理由として「情報を得るためにめっちゃお金かかるから」です。有料販売とすることでこのnoteの売り上げを使って、さらに多くの最新情報を得ていこうと思っています。

noteで販売→売り上げ→最新情報収集→その内容をnoteで販売→売り上げ→最新情報収集→、、、、、、

と出来たらいいなぁと思っています。ようするにこのnoteを買うと最新情報を収集するためのスポンサーになれます。今の流行りで言えばクラウドファンディングのようなものですね。

私が最新情報を収集するための資金をこのnoteを買うことでサポートできるということです。それも踏まえてもし良ければ購入くださいね。



2、アメリカの覇権とトランプ大統領の真実

今の世界はアメリカを中心に動いています。それは何となく分かりますよね。ではそれが始まったのはいつか?

正解はおよそ第二次世界大戦からです。

アメリカの前はイギリスが産業革命により世界をまとめていました。

そのことを「パックスブリタニカ」と呼びます。

その後のアメリカの覇権のことを「パックスアメリカーナ」と呼びます。

世界中をひとつのパックにしたという意味があるようですね。

第一次世界大戦でヨーロッパは疲弊し、その後にアメリカは金融革命により世界でも大きな影響力を持ち始めました。

そして、第二次世界大戦。

ヨーロッパはさらに疲弊し、アメリカは日本と戦いましたが国土は無傷でした。ようするに戦後世界中の国々は破綻寸前だったんです。アメリカ以外は。

そこでアメリカは望んだか望まないか、世界のリーダーとなり世界を再建に導く役割を得ました。

具体的には

自由貿易を推し進め、

②アメリカ軍を世界に派遣しました。


ここから先は

9,541字
この記事のみ ¥ 1,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?