見出し画像

第5期おじleagueで魅力的な人見つけた!

こんにちは!山田でこです。
自己PRをしようと思ったんですけど、なんかツイッターや牌譜を見てたら
めっちゃ魅力的な人たちを見つけてしまったんでノートにメモ取っておこうと思います。
今回は3部構成です!
※完全に山田の好みでの勝手なPRなので100%そういう人とか限らないです

麻雀力編!

雀魂name うずめ改弐 様

実は、山田でこ他人の牌譜を見るのが大好きなんです。
おじリーグの参加者の牌譜に目を通してたら

「あれ?この選択・・・」

打南
打1m

「オタ風字牌価値を1巡目から比較してる・・・」

実はこれうずめさんの牌譜みるまで考えたことがなかったんですけど
オタ風と19mって重なったときの価値が手牌によって全然違うことに気が付けました。
放銃打点も和了打点も違いますし。
この3局だけで山田でこは虜になってました///

(ウマスンギ・・・この人)
山田はそう思って何個か牌譜に目を通しました。

ピンズの場況がいいので打5s
4sとの比較は赤5s引き戻しだけ68pに手をかける可能性があるから(たぶん)


打9p 安易にケア牌を持たず今後上下に切りにくい方をヘッド固定
1sは現物+メンツ並びなのでターツ作るのに優秀
このバランス感覚山田も欲しい。
5pがくっついた後に押すかもしれない58sが切りやすい(たぶん)

どこを切り取っても
(確かに・・・)と思う選択ばっかでした。
実は見つけてからずっとうずめさんの牌譜で勉強してます。
エース枠としてどこかのチームにピックされたら
当たりたくないうれしいなぁって思いました!

ちなみに山田が麻雀打ってるときは

ぽん!

こんな顔をしています。
いつも口空いてます。

うずめさんが見れる場所


(3) 【#第5期おじleague】アピール凸待ち配信! - YouTube
紫雲よしおさんの凸待ち配信の
05:46:55 に登場しています!
良かったらみんな確認してください!
うずめ様(じゃんたま名:うずめ改弐)【配信者】
(3) うずめ - YouTube

memo
(見た目もめっちゃ可愛いです、ジト目気味の目がめっちゃ癖になります
これは山田の性癖なんで忘れてください。)

カワイイ・・・・カワイイ・・・・

育成の補助ができる高段位者編!

雀魂name いもーけん


不幸系雀士のいもーけんさん
なんか見るたびに下振れ引いている気がします。(それはどうなの?)
ですが麻雀の腕は確かで
鉄強が集う麻雀荘
東空荘”の住人でいつもそこで好成績を残しています。

東空荘は東風戦の特殊ルールの個室


サンマの実力はというと
雀魂で””魂天””になる実力があります。

魂天になったときのスタッツ


文面から読み取れるほどの物腰の柔らかさ

コミュニケーション能力の高さ


プロレスの上手さ


自分の思考を理由を付けて説明する能力



全てが高水準です!
結構山田はシャイ(?)なんですけど、
初絡みから凄い10年くらい絡んだくらい心が許せるくらいの
パパ感がありいつも甘えさせて貰ってます!
まだ凸待ち配信にたぶん顔を出していなく、注目をされていませんが
絶対に取って後悔しない一人だと山田でこが自信をもって言います。
絶対です。100%
今後の自己アピールに要注目だと思います!!!

一応強調しますけど、
麻雀の強さ、知識量、人柄、この三つは確かなものを持っています。
あとアイコンがタコさんなんで生物系が好きな人も要チェックですね(?)

いもーけんさんが見れる場所

凸待ちにはまだ参加していないのですが
自己PRノートを書いています!
第5期おじleagueアピール|いもーけん (note.com)
是非一読ください!

配信者編!

雀魂name garu47

多分みんなニコニコから生放送を見てた人なら知ってるガルさん
いつの間にか好青年(?)になってました
雀魂の方は雀豪なんであまり目立ってませんが
実は・・・・
あの天鳳で"9段"を経験しています。(魂天と同じぐらい凄い)

どこまで乗っけていいのかわからないんで証拠だけ

放送年数はニコ生を含めると、とても長く
配信慣れしていて、なおかつ音ゲーが上手いです。
あと見た目が可愛いのとイケボです!

配信に一人こういう人が居るだけで華やかさが増す気がします。

カワイイ


ただ少し仲良くなるまでシャイ(山田と同じ)なのと
優しすぎてめっちゃ気を使ってしまい奥手なところが
リーグ戦でどのくらい響くかが懸念点ではあります・・・

そして何より注目してほしいのが
ドラゴンズファンなところです!
多分見た目が青いのもドラゴンズが好きなところからきてます(たぶん

つまり潜在能力があるってことです(?)
配信者枠と高段位者の枠に悩んでるリーダーがいたら
一石二鳥のガルさんが居るんで良ければチェックしてください!

ガルさんが見れる場所

そんなガルさんなんですが
よしおさん、ピカひろさん
どちらの凸待ちにも参加してくれています!
ピカひろさん凸待ち
(4) 【#第5期おじleague】おじleague応募者向け!凸待ち配信【#ピカひろ配信】 - YouTube
1:42:18
(4) 【#第5期おじleague】アピール凸待ち配信! - YouTube
01:49:27 ガル様(じゃんたま名:garu47)【配信者】
(4) ガル - YouTube
めっちゃ人柄の良さが伝わると思うんで是非ご確認ください!
ほんまにいい人・・・

終わりに

書いてて思ったんですけど、名前を挙げてないだけで
魅力的な人がいっぱいエントリーしてきています。
本当は全員のいい所を3万文字くらい書こうかなっておもったんですけど
山田の睡眠時間が無くなるんであきらめました()
絶対に勘違いしてほしくないことがあり
””ここで名前を挙げなかった人が魅力がないわけではない””
ということです。
ただ、自分をアピールするのが苦手な人も得意な人もいると思います。
ですが、リーダーでもない山田ですらみてるので、そのアピールは絶対に
リーダーには届いています!
何を言えばいいかわからない人や凸待ちが厳しい人でも
きょおさんが作ってくれた交流卓があります!
山田はみんなの本気の気持ちを見るのが好きなんで
#第5期おじLeagueアピールのタグをつけてどんどんアピールしてほしいです!その方がテンション上がります!!
山田も他の人の魅力に負けないようにどんどんアピールするんで
みんなで盛り上げられたらなと思いました! 以上!

一応山田のPR画像()


役満を上がっても-26800点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?