見出し画像

ありがとうBCC





『推しは推せるときに推せ』




よく聞く言葉ですね。
皆さんは推しはいますか?
山田は居ます

いや、居ました。
第1期Σリーグに出場していたBlack Cat Codeというグループです。
ですが衝撃的なニュースが流れてきました


””BCC解散””

もしかしたら来期はないかもなぁって思っていたのですが
ああ、ついにこの時が来ちゃったなぁという感じです。

時代は移り変わるもんだから仕方ないことですね。

ただ、やまだでこを麻雀界繋げてくれたのもBCCであり葉弥さんなので
とても楽しい思い出をいっぱいつくらせてくれました。
今期からの応援なのでとても短い間でしたが
ありがとうございました。お疲れ様でした。
毎週水曜、日曜が来るたびに楽しみな放送があることがとても新鮮だったので3カ月間とても有意義な時間を過ごせました。

個人的に選手一人一人にメッセージを送りたいと思います。
※これはリーグ運営とは何も関係なく個人的な発言なことをご了承ください。

えりんぼパパさん


BCC最多得点おめでとうございます!
麻雀の内容に関してはツッコミ所がそこそこあった気がするんですが
パパの適当なトークは結構好きでした。
とりあえず会話の間を取りたいときにとりあえずパパ殴っとけっていう流れはリスナーとしても見ててめっちゃ楽しかったです!
数字を数えられないのは少し不安でしたが
今後も麻雀界で活躍していくこと期待しています。

あんじゅえるさん
BCCのジーニアス枠のあんじゅさん
あんじゅスタディを聞いて、いろいろな自信がつきました(?)
麻雀というコンテンツで誰にも負けたくないって気持ちが前面に出ていて
人としてとても尊敬しています!
たまに中毒者ぐらい段位打っていて心配になりますが
どんなに不幸な目にあってもずっと麻雀を楽しめているメンタルは本当にすごいと思いました。
リーグではあまりいい成績を残せませんでしたがあんじゅさんがひたすら真摯に麻雀に向き合っている姿はみんなのモチベーションに繋がっていたと思います。

めあ・ともえさん


第一印象と中身のギャップがめあさん。
酒カスの姿を昔の自分に重ねて色々思い出せましたありがとうございます(?)
色々なことを反面教師にしようと心に誓いたくなるような酔っぱらったときの思考垂れ流しの姿を見て、これがバブみを感じるってことか・・・と思いました。
色々忙しい時期と重なってて大変で色々あったとは思いますが、個人的な意見ですがかなり麻雀は成長したなぁと思います。その思考を今後麻雀以外に活かせるかはわかりませんが、この経験を今後の活動に反映して配信者として成功することを心から願っています!

なーいんさん


やまだが一番BCCを応援したいと思うようになった要因の人です。
やまだは元々他人に対して全く興味がないタイプだったのですが
この人の牌譜に心を揺さぶられて
らしくもなく自分の意見をぶつけたいと思わせてくれる人でした。
勝つことによって自分を表現する度量
自分の打牌に一喜一憂するほどの熱量
感情をあまり表に出さないタイプ?でしたが
チームメイトが和了するたびに心から漏れてしまう声などすべてが好きでした。
高い理想に対して相手が誰であろうと妥協をしない姿勢は色々衝突するとは思いますが、それでもそれを貫いてくれたなーいんさんのおかげで最後まで熱量をもって応援することができました。
ありがとうございました。お疲れ様でした!

葉弥さん


上記4人をまとめていた総大将葉弥さん
まずはリーダーお疲れ様でした。
誰がどう批判しようとやまだでこはファン代表として最強で最高なチームだったと胸を張って語り継いでいきたいと思います。
ありえんぐらいドラマティックな牌譜を残しまくっていて、持ってる人だなぁって思いました。
なんで豪3(笑)に居たかはΣリーグ7不思議に認定していいほど不思議でした。
ただ一つお願いをするとすれば、今後このまま隠居されてもやまだでこの楽しみが減るので
どんな形であれまた表舞台で活躍してほしいです。
それがBCCであれ別チームであれ他リーグであれ葉弥さんの人柄や麻雀は人を惹きつけるなにかがあると勝手に思っています。
それが埋もれちゃうのはもったいないと思うんで色々考えることはあると思いますが表舞台に戻ってくることを願います。

おわりに

BCCの物語は一旦幕を閉じます
それでもBCCという存在や功績はみんなの胸に残り続けていくと思うので
悲しいですが、それが今後どんな化学反応を起こすか楽しみな自分も居ます。

最後に本当にお疲れ様でした。
また、どこかの卓上で会いましょう。

以上!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?