見出し画像

Daily Playlistsにサブミットした結果…

お疲れさまです。
先日spotifyのDaily Playlistにサブミットしたらいくつかのプレイリストに入れてもらえました、って話を綴ったのですがその結果どうなったのかを綴ってみます。

まず結果から、
サブミット前→月間リスナー18人
サブミット後→月間リスナー32人でした。

少し増えましたね!
spotifyのアナリティクスでもプレイリストから聴いてくれた人がいるのを確認できてます。

ただspotifyのアナリティクスの残念なところが一日に複数リスナーに聴いてもらえたプレイリストしか見れないんですよね。1人に聴いてもらったプレイリストは見れません。
いいじゃん、見せてくれても…😌

なので、聴いてもらえたか不明なプレイリストがたくさんあります。

ですが聴いてもらえたのは確かですね。

というわけで、爆増!にはなりませんでしたがそれなりに聴いてもらえたなぁ!と思ってます。

曲をお気に入りに入れてくれた方もいましたので(ありがとうございます!)意味があるかないかと言ったら、あるで間違いないはずです。

それに今は何が効果的なのか、何が効果的ではないのか、全く分からない状態です。
1%でもいいから聴いてもらえる可能性を上げれるのであればやるべきと思います。

Daily playlistでは週一で25回サブミットできるので、過去曲も全部サブミットし続けます。
地道にやっていきます。


話は変わりますが、大事なお知らせをnoteでしていませんでした!
先日新曲「神と悪魔のオーケストラ」を配信リリースしました!
シンフォニックの要素を取り入れたメロディックスピードメタルです。
聴いて頂ければ幸いです。

↓spotify

他各種サブスク配信サービスはこちらです↓
https://n0.com/a/xwaqpi6g

お読みいただきありがとうございました!それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?