見出し画像

夏の幻ができるまで①〜やべぇイラストあったぜ!〜

こんにちわ!ボカロPのうっしーさんです!

みなさんが自曲の思い入れなどを綴っているのがカッコ良いなーと思っておりまして、遂に僕もやってみようと思います!
今回は歴史に残るロックソングとなった夏の幻をどのようにして作っていったか綴っていきます!
(ボカロ史に残らなくても間違いなく自分史には残ります!)

キッカケはボカロのイベント「ボカウォッチ夏投稿祭」。絵師さんが書いたイラストにボカロPさんが曲を付けて投稿するというイベントです。
今回のテーマは夏の思い出。

当時の僕は、音街ウナ楽曲コンテストに向けた曲を作っていたので直前まで存在を完全に忘れてました💦
Twitterでそろそろボカウォッチ始まるよーというツイートを見かけて、なんだっけそれ?と思って調べて思い出しましたwww

正直なところ参加する気は無かったんですが、イラストだけでも見てみようと思ってちょっと探してみることにしました。

…しかし、どれもこれも爽やかな夏。
結構不気味なイラストあると思ってて逆に意外でした!みんな夏に素敵な思い出持ってるんだな…全員リア充なのか…⁉︎

THE BACK HORN大好きな僕は夏と言ったら、8月の秘密のような不気味さを孕んだ儚い激情エモロックのイメージでした。
(THE BACK HORNの名ライブDVD「爆音夢花火」なんてまさに夏!これ以上夏を感じられるライブDVDないでしょ!)
のでそういうのないかなーって見てたんです。

↓YouTubeMusicの曲ってYouTube上でも聞けるんで、こういう風にnoteに貼り付けられますね!✨

そんな中、遂に一つだけ異彩を放ったやべぇイラストを見つけました!

こちらが魚骨さんが書いたイラスト。
おぉー!カッコいいぞ!!!
僕のテンションはココで1回目の昇天を迎え、参加を決意しました!

長くなりそうなんで次回へ続きます!!()
次回は僕なりに感じたグッとくるメロディの法則みたいなものに触れたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?