見出し画像

頭皮を柔らかくして元気な髪へ

典型的猫っ毛なわたし。髪が細く、腰が無く、量が少ないです。親戚を見ると、男性はもちろん女性も、歳を重ねて薄毛になっている人が多々…。

まだ若い女と言え、薄毛問題は深刻に考えねば、と思っていました。

とは言っても、現状抜け毛がひどいと言う訳でもなく、体質的に少ないながら割合健康な髪です。

アンチエイジングの一環として何ができるのか、と考えていたところ、「頭皮のやわらかさが抜け毛予防と健康な髪の元」という情報をゲットしました。

なるほどやってみよう、と思ったところで、なにをすれば…と躓きました。

頭皮に特化したシャンプーを取り入れる?でもまだ髪はあるし、潤いやさらさらも意識していたい。ヘッドスパに行く?気持ちよさそうだし効果期待大だけど、通わないと意味がなさそうだから出費と時間が…。

頭皮ケアグッズを買ってみる?商品もレビューも多すぎて、いいものがわからない!

結果行き付いたのが何よりシンプル、「お風呂でマッサージする」です。

身体が温まって発汗してきたころに、お湯で絞ったタオルを頭にのせて蒸します。そのあと指の腹で優しくマッサージ。10分くらいです。

たったこれだけですが、続けることで少し効果があるみたい。薄毛対策の効果はわかりませんが、しなやかな髪が生えてくるようになってきました!

お風呂マッサージ、お勧めです。

頭皮の血行を促進して育毛に励もう

画像2

抜け毛や薄毛が気になってきていざ育毛を始めよう!と思ったとき、何から手を付けて良いのかなかなか難しかったりもしますよね。

広告でよく見かける育毛剤を使ってみたり、育毛シャンプーやサプリメントなどいろいろな育毛方法があるかと思いますが、食生活の改善や睡眠時間の確保、暴飲暴食をやめる、早寝早起きなど規則正しい生活を心がけるなど、日々の生活リズムを正すということも大切です。

私はこうした普段の生活を気をつけるのと同時に、炭酸泉トリートメントというものを使ってみています。

炭酸泉ってお肌に良いっていうことは知っていたんですが、実は髪の毛に対しても良い効果を発揮するものなんです。

海外などでは伝統的医療として昔からたくさんの人に広く活用されてきているようで、この体に良い炭酸泉を利用して健康的な育毛に取り組んでいます。

私の場合は、毎日きちんとお風呂に入って髪の毛を洗っているにも関わらず、結構頭皮がベタつきやすかったりするので、炭酸泉トリートメントのシュワっとする刺激でスッキリと洗い流せるのが気に入っています。

炭酸泉の成分が頭皮に浸透することで、代謝を高めて頭皮の血行を促進してくれるため、育毛を促す効果もあるようです。


ニューモ育毛剤は悪評多数?購入して頭皮に使った効果と私の口コミ評価!

画像1

独自の有効成分HGPを配合し、医薬部外品と言うこともあり育毛効果抜群と話題を集めるこのニューモ育毛剤。本当に噂ほどの効果があるのかは気になるところですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?