見出し画像

うす曇り41日目。

11/24(金)タイに到着。タイ時間は午前7時。
日本との時差は約2時間。向こうは9時くらい。

昨日は1日移動日だった。

日本の国際線搭乗の際も
搭乗時間10分前にダッシュで着くというギリギリ族だったし、
乗り換えの国でも到着が遅れて、案内の女性に
早く!すごく乗り場遠いから!(英語)と急かされて
みんなで走ったり。

想定外の連続であった。
でも結局ぜんぶ何とかなるを体験して回収する旅なんだと思う。

今日も特にやることは決まっていない。
まずSIMカードを買って、スマホが使えるようにして、
両替に行かねば。昨日の夜食べたでっかい焼き鳥みたいなやつが
めっちゃくちゃ美味しくて感動した。

知らない国で起きて窓の外を眺めている。
だんだん夜が明けていく様が美しい。

聞いたこともないような鳥の声がしている。
不思議な体験だ。

小さなノートにあれやこれやイラストを描いたり
メモを綴っている。細かく、でもゆるやかに記録して
自分の感情と現実の流れを見ていきたい。

抜けてしまってチームのみんなごめんよ、とも思うし
他のメンバーがそういう時はしっかりリカバリーするぞという気持ちでもいる。

今日を楽しもう。

(...にしても泊まってるところのWi-Fiがゲキ弱でつらい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?