はじまりは懺悔とともに 2018/2/25(日)

本来ならば日付が変わる前に更新している本稿だが、それが叶わなかった。日中時間が取れず、23時まで飲み泥酔し、気づけば25:00過ぎ、品川に取り残されていたからだ。マリアナ海溝より深い反省とともに、詳細は明日更新分に委ねたいと思う。

自然と目が覚めたのだが、起床予定時間よりも1時間ほど早かったので、悠々二度寝。休日って最高。8:45起床。朝ごはんは白米と目玉焼き、厚切りベーコンに野菜ジュースとヨーグルトを食べて、昨夜に続き超健康的。

身支度を済ませて半分趣味/半分仕事へ。渋谷の埼京線/湘南新宿ライン到着地点が、中心地から外れていることを最寄駅に向かいながら思い出す。意外と開始時間ギリギリかも、と思ったが問題なく到着。
マーケティングリサーチに関する講演だったのだが、勉強になり仕事の話もできて、いいイベントだった。

そこから待ち合わせまで時間があったので、TSUTAYA(伊藤万理華さんの展示)→桑沢デザイン研究所(友人が出展している卒展)→Bunkamura(ブレイク前夜~次世代の芸術家たち~ PartⅡ)とハシゴ。
私は何かを作り上げられるわけではないので、何かを作り出す人への憧れ/劣等感/対抗意識を常に抱えている。だからこそ、こうして私は文章を書き殴り続けるのだろう。

セレショ(ジャーナルスタンダード)がやっているおしゃれなカレーうどんをdisりながら食す。何もかもおしゃれで腹が立つが、美味しいので何も言えない。カレーのスパイス以外に七味が効いていて、onパクチー&刻んだ生姜。海老天もサクサクで足を向けて寝られないたまごまで乗っかって美味しかった。完食。

そこからアトモスと神南のセレショめぐり、横道それてスティーブンアランで紛失した大沢鼈甲と再会。直営店再訪を決意。
今日は私の誕生日プレゼントを探している最中で(欲しいものを3つほど事前に伝えており、その中から実店舗で買えるものを見繕う算段だった)いくつか候補がある中、色々見たがハンターのレインブーツが欲しくて銀座へ。向かう途中、東急東横店で発見。メンズは銀座の旗艦店にしかないとの情報ゲット、これで確実だ。店員さんに感謝。東急プラザ銀座に到着即ハンターへ。最初ないと言われたネイビーが、試着の段で出てきて即決。ブラックより断然かわいい。厚かましくも店員さんに「誕生日なんです」などと伝えたら、リボンをかけてくれた。3日早いバースデー(受け取るのは28日の夜だから、私の手元に今はないけれど)。

目的を済ませ、朝食用のパンを買い、映画前に軽く1杯(のつもりが結局2杯)。ワインとおつまみのセットが800円なのは銀座とは思えない価格、素晴らしき東急プラザ銀座よ。

楽しみにしていた映画は「大好きな女優さんがかわいかった」という感想が最初に来て、あとはうすらぼんやり、という感じだった。朝ごはんをシネコンの下で買い足して、健全帰宅。すぐにお風呂を済ませて25:30頃就寝。

深夜のシネコンは廃墟のよう。

追加のジャンクフードもお酒もなく、健全で最高な休日だった。

#エッセイ #食事 #飲酒記録 #銀座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?