見出し画像

ジンジャーエールがうめぇなら、わさびでジンジャーエール作っても、うめぇで"しょうが"!!!!!


……という事で、まずは自己紹介から。

自己紹介


猪頭直(いのがしらなお)

現在、絶賛職を求めている男。なので顔出しは今回NG。

顔消したところに猪の画像でもはめておいてください。
え?自分ではめろって?

わりぃ、俺にそんな技術はねぇ。ツールもねぇ。

そういうわけで、一般的な人間だ。
それじゃ、さっそく料理に取り掛かろうじゃねぇか。こまけぇことはいいんだよ。

そのうち慣れる。多分な。


料理パート


材料

材料は一般的なジンジャーエールの生姜部分を、わさびに置き換えただけのシンプルな内容だ。

…………え?わさびが思っているのと違う?
本わさびを用意しろだぁ~~~~~?

という事で気にせず進めていこう。


調理


今回は、シロップを作って、それを後で炭酸水と混ぜて完成させる方法を採用しました。

なので、シロップを作ります。

まずはわさびをちゃんと洗って、カットしていく……………………。
ん?


かてぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

手がいかれますた。

手を痛め、スマッシュボールを破壊するどころか自ら作り上げつつ、
何とか完了。


後は材料を全部鍋にぶち込みます。


まずは、鍋に砂糖を入れたいのですが、久々に取り出したため、全部固まってしまっていますね。

なので


ドカァ…………!


完了です。


後は順当に材料を入れていきます。

ビーカーは、お菓子作りとかにすごく便利だよ。
山わさび、実はおろして食べたことがない。
シナモン、めっちゃ痺れるよ。

全部材料を入れたら、火にかけてアチアチにしていきます。

火加減は覚えてないね。適当で。

いい感じで煮詰まったら、いい感じに火を止めて、いい感じに冷ましてください。

冷めたら、別の容器に移して冷蔵庫にぶち込むと、
シロップが完成です。


今回はその場にあった、タリーズの容器に入れることにします。

ちなみに、タリーズコーヒー、飲んだことがありません。
何ならスタバも飲んだことありません。

誰か一緒に行こうぜ。

料金、お前持ちな。


実際、行きたい願望を抑えつつ、慎重に容器に移していきます。

ばっちり移せたら、後は冷蔵庫に置いて、シロップの完成を祝いましょう。

おめでとう!!!!!


という事で、次は実飲パートでお会いしましょう。

どろん。


実飲パート


おまたせ、待った???


というわけで、先ほど作ったシロップを使って、わさびジンジャーエールを飲んでいきたいと思いますよ。

顔出しは…………多少はいいでしょう。口までは出るよ。

ちなみにですけど今回、

近所の公園で飲んでます。生配信者かな?

ここら辺のベンチで座って飲んでました。
途中でブンブンと虫さんが飛んでて、めっちゃ怖かったね。デカいし。

所場の話とか、そんな話は置いておいてだね。



飲み物共、入場ッッッ…………!


なんか、ワンカップでやってるオジサン方と、やってること変わらないような気がしてきたけど、気にしたら負けです。


今回用意したのは、わさびジンジャーエールシロップ、炭酸水のセットと、普通のジンジャーエール(既製品)そして、万が一の保険として烏龍茶です。

外に持っていくために、わさびジンジャーエールシロップは、別のペットボトルに移してきました。

ろうとを過信して、調子に乗りすぎるとこうなるので、実験を行う方々は
注意してくださいね。


というわけで、さっそく飲んでいく。

まずは、安定のジンジャーエール(既製品)から。

ガバァ…………


シュワシュワシュワ……………………!


もう絶対うまいやん。

確定演出どうもありがとうございました。


というわけで、いただきます!!!


うん……うん……………………!


大 勝 利 ピ ー ス 大 魔 神 

降 臨 ! ! !


まさしくキンキンに冷えてやがりますよ。やばすぎ。
おい最高か???

ただただ、美味しく

ジンジャーエールを頂いただけになりました。


ですが、普通のジンジャーエールは味わったので、それを踏まえた上で、わさびジンジャーエールを頂いていきますよ!


いざ、わさびジンジャーエール実飲


まずはシロップを入れていく。

一応、唐辛子とシナモンも入れておきました。

おお……………………!


そして、炭酸水と混ぜて……。

おおおお……………………!!!


完成!!!!!
わさびジンジャーエール!!!!!


なんか、本当にそれっぽくなって感動した。

見た目美味そうだし、匂いを嗅ぐと、しっかりとわさびのあのツンとした匂いが来る。

これは勝ったか……?


それでは、大魔神の降臨を期待し、レッツ飲み飲み!!!


ゴクッ…………………………

……………………………………………………………………………………………………………………………

…………………………………………………………

…………………………………………………

…………………………………………………………………
…………………………………………………………
…………………………………………
………………………………
………………
………


うん……………………うん……………………



うんこ。


まっず。なんだこいつ。

なんか、香水振りかけた泥水を炭酸にした感じ。わさびどこ行ったの。

保険かけといて正解だったわ。
ありがとう烏龍茶。




突然の〆に


今回の記事、いかがでしたでしょうか。

あ、私、今回この記事を書いています、猪頭と申します。


…………結局全部顔出しましたわ。もうどうにでもナレ。


今回、わさびでジンジャーエールを作ってみましたけど、結果としては、

やっぱり、先人の考えが正しい。ええ。


なので、皆さんは好奇心だけで動かないで、ちゃんと考えて
動きましょうね!!!!!

以上!!!


我ながら眼、終わりすぎてない???まあいいか。

ばいば~~~~~い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?