見出し画像

(自称)お天気お姉さん

「もっと色々書いて!お天気ネタとか。」

初めてnote書いて、いただいた感想です。
みていただけて、こう言ってもらえる存在ありがたいですよね。
みんなすごい。こんなに書けるんだ!って他の人の書いたものも読んでます。

私も読み物として楽しんでもらえるようなことを書けるようになりたいですね。

***

まだまだ準備中ですが、最近自分でお天気ネタ投稿することを意識してます☀️

お天気が好きなのでMOGUのお天気お姉さんっていってもらえて嬉しかったのですが、
気象予報士ではないです。

資格に合格してないので、自分で予報したら気象業務法違反になってしまう…。

私がやってることは気象庁の発表してるものを伝えること。
いつか自分で予報できるように勉強も頑張りたいと思います。

***

さて、気持ちのいい晴れは今日でしばらくお別れの予定です。

今夜は曇りに変わりますが、雨の予報ではありませんので
雨具は無しでも大丈夫だと思われます。

来週は最高気温と最低気温の差が10度以上違う日もありそう…。
体調管理もお気をつけください🙌

それでは。

ゆり🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?