見出し画像

今日のお天気と学生の頃の話

昨日の雨とは一変した天気になったのが本日です。

名古屋駅周辺うっすら雲はかかっていますが、晴れ間が広がっていますね。


雲が多くなったとしても、今日は雨具の出番はなさそうです☀️

気象庁週間天気


来週からまたどんよりかもしれませんが
気温は20度前後になりそうですね。


花粉の飛散量も多そうです…。

***

今朝、なぜか5時におきて衣替えしてました。


日が昇る時間早くなったから活動的になったのかな。

自分の学生時代どんなのだったかなーと思い返すと

麻雀には出会ってませんが、バイトしまくりの社畜学生でした。

お金に困っていたとかではないけど。

行動力のあるインキャなので、
やってみたいことに片っ端から手を出していました。

長く続いて、ちょっと変わってるかもしれないなと思うバイトは

テレビ局のADとカメラマン。
あと結婚式の司会とか。

あんまり聞かないだけでみんなやってるかもだけど。

いろんな現場に入るといろんな不思議なことも起こるもんで

またその話をちょこちょこかけたらいいなぁとは思います。

***

今はメンバーとして働かせてもらっていますが


会ったことある方は働いてる姿でわかると思いますが、雀荘でのアルバイトは初めてです。

1年経ってもできないことたくさんあるし、
立番中も麻雀中もそれはそれはポンコツぶりを発揮して



だいたいH店長に「すごいね」と言われております。



(褒められてないのは伝わってる。)

丁寧にやれるようにするので、
みなさんどーかよろしくお願いします…!

ゆり🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?