見出し画像

今日のお天気と趣味の日


名古屋駅周辺しっかり雨降っております。

気象庁雨雲レーダー



このあとも、みなさんが帰られる時間、
また、MOGU閉店の23-24時ごろのお時間も雨は降り続く予報です。


長めの傘を持ってお出かけください☂️

気象庁週間天気


最高気温は昨日より7度ほど低いので
日中も上着があった方が安心です🙌

台湾付近で地震がありましたね。
太平洋側広く津波に関する情報も出ています。

愛知県では他にも雷、波浪、強風の注意報も出てますので、
外出の際はお気をつけください⚡️

***

今日は4(しゅ)3(み)の日。



今、スキューバダイビングのインストラクター講習を受けています。


趣味です、7月以降でファンダイビングのガイドデビュー(予定)です。

3月は2回、プールでの講習がありこの前の土曜日で無事クリア…

2つ難関だった種目が、

・400mを10分以内で泳ぐこと
・ベールアウト

というものでした。

400mは体力勝負なのでもちろん辛い。


ベールアウトは、フィンとマスクとウエイトの3点を持って飛び込み、
水深5mのところで全部装備して浮上してくるというものでちょっと怖い。

初めて水泳部に入っときゃよかったと少しだけ思いました。
(中高バスケ部)


何より辛かったのが寒さに耐えること。
1回目のプール講習は3月9日…。
雪が降っていた日でした。

外で雪が降ってるのに、水着で泳力テストする状態…

3月にプールはまだ早いです_:(´ཀ`」 ∠):

4月からは海洋講習になるので、
月3回は海にいるかも。

釣りを含めたら、もっとかなぁ。

ダイビング人口ふえろー!


それでは。

ゆり🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?