見出し画像

今日のお天気と娘をおもうきもち。

名古屋駅周辺どんより曇り空☁️

降水ナウキャストを見てみると、
雨雲が近づいてきていることがわかります。


これからお出かけの方は折り畳み傘があると安心です。


***


ちょっと不思議な話。


これは私が結婚式場でエンドロールを作っていた時のお話です。

カメラマン側ではなく編集側で、
裏で必死に編集作業をしていた時のことでした。


新婦様のお父様は他界されていて、
お母様とチャペルへご入場。
お父様は写真の中で少しだけ難しそうな顔をされていたのを覚えています。

厳格な方だったのかな、と思いながら
編集を進めておりました。

式場によって、作る映像は中座までなのか、再入場までなのか変わりますが、その時は再入場までを作っていました。


不思議なことが起こったのはこの再入場の時。


新婦様が衣装チェンジで選んだのは桜のようなピンクのドレス。

新婦様の親族卓が映るようにカメラは回っていました。


その時に映っていたお父様の表情が、
挙式の時とは確かに違ったものだったのです。


柔らかくて、少し微笑んだような顔。


新婦様のお手紙では、


お父様が桜が好きだったこと、


結婚式の少し前に亡くなられたことも話されてました。


そばで見守ることができなくて、悲しかったのかなとか


それでも安心したのかなとか。


結婚式、何が起こるかわかりませんね。


私の出会った不思議な話でした。


ゆり🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?