記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

さユりさんの 「TOUR 2022 "酸欠衝動"」 大阪公演参戦記録。

2022.11.05 TOUR 2022 "酸欠衝動"
参戦してきました。

さユりさんのライブは今回が初参戦でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです!!
終始ノリノリでした✋

初めて来たライブハウス。さユりさんもここの会場は初めてらしい。

初めて見るさユりさん、ステージからはちょっと離れてるエリアで見てたのですが、それでも伝わる真剣な表情、MVでの歌い方そのままなんだなと。「さユりさんだぁ。。」と改めて実感しました(語彙力)

また、歌っている時のかっこいい姿と一転、MCではめちゃくちゃかわいらしいさユりさんを拝見できました。

今回のライブはアルバム「酸欠少女」を引っさげてのライブということで、アルバムの曲が中心でしたが、そんなアルバム中でも特に好きな曲である「葵橋」では、この曲についての想いを語られたあとに、ラストフレーズである「宝石みたいな~」のフレーズから始まり、歌が聴こえた瞬間に全身に鳥肌が立ちました。

表現力、これが表現力なのかと。全身を持って体感しました。

アルバムの下から順に演奏していく流れで、ラスト3曲で航海の唄、花の塔、酸欠少女と来てここらでだいぶ腕が痛かったです。

しかしそんなことなどお構い無しに熱量はMAXに。特に花の塔では会場の一体感というか、めちゃくちゃ感じました。ほんとうに生で聴けてよかった。最高。

そしてアルバム曲に挟んで演奏されていた曲達は全曲初めて聴く曲ばかり。調べたら音源化されてない曲なのかな?めちゃくちゃ素敵な曲達だったので、是非とも音源として聴ける日が来ることを待とう。

そしてアンコールではなんと生声(!!)でミカヅキを歌ってくれました。
生の声の力強さを、ひしひしと感じながら、ライブは幕を下ろしたのでした。

終演後にパシャリ

ほんとうにそれぞれの曲を聴く度に行って良かったって思える、帰りもさユりさんの曲聴きながらウキウキで帰ってました。

ほんとうに楽しかった。

さユりさん、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?