見出し画像

無印本命?の占い師にまたまた恋愛を占ってもらいました

 サンクチュアリ出版のイベント当日です。会場近くのつつじ屋さんで充電中。

2色のあんこ白玉ぜんざい

 飯田橋で出版コーディネーターの小山さんと宍戸さんらとお茶会の後、18時入りの現地まで移動。たぶん15時くらいには着きました。

左が小山さん。宍戸さんは瞬きしてますね……。

 頭の中の構想ではカフェで充電しながら今日の登壇者の1人であるアル北郷さんの本などを読みながらnoteの記事を更新しようと思っていました。

 が、コンセントがあるカフェがnothing。
 前回、利用した古い飲食店は閉店していました……。

 30分くらいぐるぐると東大付近を歩き周りあきらめかけたその時、おしゃれな店がありました。その名はつつじ屋さん。
 普通にカウンターにコンセントがあります。         こういう店を探していたんです。
 そのことを御主人に伝えたのですが、「普通に他に同じような場所あるでしょ」みたいな反応でした。
 学生の多い街なんであるはずなんですが、ちょっと探せませんでした。
 スタバとかドトールじゃないんで、さすがにここに長居はしづらいですが、もう1品くらい頼んで17時くらいまではいようと思います。

 と書いていたらお腹が空いて来たんで根津塩やきそばとドリンクのセットを注文しました。

根津塩焼きそば


 先にデザートを食べた感は強いですし、今日のゲストの木曽さんちゅうさんと因縁のある名前の焼きそばですが、そんなの関係ねぇ!
 整わないですが、これでこの記事終わり!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?