見出し画像

ずっとTVで見ていた金谷ヒデユキさんと初対面!

 小さい頃からずっとTVで見ていた金谷ヒデユキさんと昨日、お会いしました。会場にはねづっちもいました。

整いました!

 金谷さんを「ボキャブラ天国」で見た人も多いと思うのですが、僕はその前から金谷さんをTVで見ていました。
 TBS系列の朝の情報番組で金谷さんの代名詞である替え歌を毎週のように披露していたのです。
 後に持ちネタになる蓮舫をイジった替え歌の他に、ソビエトが崩壊したことを替え歌にしていました。「いとしのエリー」を替え歌にして当時のエリツィン大統領をイジっていました。
 昨日はビッグモーターイジりからスタートし、山崎まさよしさんの話題から空想の世界の話まで。
 最後は、ねづっちと共演したのですが、なかなか整えさせない暴走ぶり。
 最後まで自分が若手であるととぼけていた金谷さん、もう58才になるんですね。
 そして、随分若い頃からTVに出ていたんですね。ソ連が崩壊したのって90年前後ですからね。
 巨人ファンのねづっちとは野球の話はタブーでしたが、同じくタブー?の元相方の話や創価学会の話、創価学会に批判的な立場になった長井秀和さんの話などをしました。
 今年47才になった僕がそれこそ若手に見えるくらい会場の平均年齢は高かったですね。普段、浅草の東洋館に行くような方々が集まっていたのでしょうか。
 帰宅後は金谷さんのYouTubeを視聴して寝ました。コンプライアンス的に金谷さんのネタは今は地上波で流すのは厳しそうですが、YouTubeでガンガンネタを披露してほしいですね。最近再ブレイクしているねづっちもYouTubeから人気が再燃したようですしね。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?