見出し画像

夢をかなえるもう

『夢をかなえるゾウ』という本が大ベストセラーになりました。ガネーシャという関西弁の神様の話です。

僕の話はゾウではなく「もう」です。つまり牛の話です。

というのは冗談で、「もう夢をかなえようよ!」

というメッセージです。

「いつやるの?今でしょ!」という林修先生の言葉が何年か前に流行りましたよね?

つまり、今やれば、夢はかなうわけです。

おそらく、この文章を読んでいる方の大半がビジネス書や自己啓発書を読んだことがあるはずです。

そこに書いてあったことを一言で言うと、

「行動しよう」

ですよね?

行動すれば道はひらけるわけです。

そして、同じ思いの仲間と出会い成長していくわけです。

少年漫画でよくあるストーリーです。「ONE PIECE」とか。

僕は08年10月20日に無印本命プロジェクトをスタートさせました。詳しくはリンク先のnoteを読んでいただくとして、

無印本命とは「今は無名で世間的には無印(ノーマーク)だが心の中では自分がNo.1だと思っている人」のことで、そういう無印本命な人を応援するプロジェクトが無印本命プロジェクトです。

プロジェクトを開始した08年から2013年までの5年の間に紙の本を3冊出版しました。その3冊の中では、たくさんの無印本命な人を紹介しました。

当時、僕に関わっていた人の中には現在は女医として本を出版したり、女子アナとして活躍している人もいます。

その後、プロジェクトは一旦活動停止し僕は個人で活動するようになりました。

ところが、今年に入りstand.fmという音声配信アプリで知り合った鶴田有哉さんが無印本命という理念に共感してくれたので、再び無印本命プロジェクトの活動を再開することにしました。

その第1ステップとして無印本命オンラインサロンを作りました。

このサロンの入会条件は他のオンラインサロンとは全く違うユニークなものです。

キングコング西野亮廣さんが考案した「しるし書店」の僕の店で本を買った人という条件でした。

1000〜5000円程度の本を販売していたのですが前述の鶴田さんは5000円の本を買ってくれました。その後の鶴田さんの活躍は以下のnoteで確認ください。

特に積極的にメンバーを増やすことをしていなかった無印本命オンラインサロンでしたが、サロン存続の危機になりかねない大きな出来事が7月末に突然訪れます。

しるし書店が7月末でサービスを終了したのです。

これで「しるし書店」で本を買った人という条件を満たす人が今後発生しないことになります。

そこで、その代替手段として、このnoteを購入することを、サロンの入会条件とすることにしました。そして、その金額も、1番高い金額を払った鶴田さんに合わせました。

入会希望の方は早速、このnoteを購入しましょう!
2022年12月…5000円→10000円に値上げしました。無印本命オンラインサロンは追加料金のかからないサロンですので妥当な価格だと思います。本気で人生を変えたい人の参戦をお待ちしています。

ここから先は

0字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?