見出し画像

11000円を有効利用

 昨日、あのキング本田(本田裕典)さんに会うことに成功しました。きっかけは彼のポスト(以下ツイート)でした。
 彼がその時、暇なことが伝わってきたので私は「令和の虎ラウンジに来たら?」というツイートをしました。
 が、自分の回を含め「令和の虎」を視聴していないキングにはなんのことかわからなかったようで即DMをしました。

 私は、あの与沢翼氏や平田良介さん、ホリエモン、麒麟の田村さん、水道橋博士、カジサックなど数々の有名人からDMの返信をもらっています。
 その秘訣を1つ伝えるならば相手の利害に関係する用件を送っているということです。
「ファンなんです。会ってください」というようなDMを送ったとしたら即ブロックされても文句は言えません。特に西野亮廣さんにメッセンジャーで通話ボタンを押してはいけませんよ。

 閑話休題、キングの話。ちょうど昨日は令和の虎ラウンジで茂木哲也社長による1日店長回が開催されていました。そこに向かう道中で件のキングのツイートを目にしたのです。
 彼が新宿に着くには時間がかかりそうだったので先に私が店について茂木社長の許可をとることにしました。
 結局、岩井社長の本を元にした舞台の観覧帰りの平出社長(虎の1人)の許可は得たものの1日店長である茂木社長の許可は得られませんでした。
 内心は来て欲しかったかも?キングはリベンジ版TigerFundingの有力候補ですからね。

左から茂木社長、平出社長、平出社長夫人のまさみさん

 結局、キングとは店付近の路上で合流しました。
 立ち話を20分くらいしたあと『夢をかなえるもう』❶❷を献本して新宿駅まで全力疾走し終電に乗ることができました。Abema TVの袋を路上に忘れたことに途中で気づきましたが、終電を優先しました。袋の中身の資産価値を計算したら10000円くらいはありましたが……。

 さて、2日連続で令和の虎ラウンジに行き、総額11000円を払ったんですが、下手な異業種交流会では得られないくらいの繋がりを得ることができました。
 一昨日は目の前に座っていた男性が上場企業の会長であることが翌日判明。そんな偉い人とは知らずに先方から名刺を頂き雑談をしてから別れましたから、普通にその後も交流しています。
 昨日はアンナ社長の横で10分程語りました。

はくはつさんは令和のファンクラブでは有名な方らしい
アンナ社長に認知されました。相互フォロワーではありましたが。

 ここまで読んで来たあなたに11000円を有効利用する方法を最後に書いておきましょう。
 明日生放送される尾張アズーリFM無印本命チャンネルのスポンサーが今月は何故かいません。
 そこで通常33000円のところを特別に11000円で募集します。スタジオに来れない場合はzoom出演や収録出演可能です。先月分のアーカイブを貼っておきますので、参考にしてください。

 あ、池田大作さん亡くなった。明日はこの話題だな。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?