見出し画像

元中日ドラゴンズ投手日笠雅人さんが生出演!

 今日は尾張アズーリFMで月に一度の「無印本命チャンネル」の生放送でした(アーカイブは2週間後に尾張アズーリFMの YouTubeチャンネルにアップされます)。
 ちょうど昨日、創価学会の第3代会長の池田大作氏の訃報が報道されたばかりなので、冒頭はその話題を取り上げました。
 最初に「令和の虎」の志願者のしんもとしんごさんのBARを訪問した時の動画を流しました。

 しんもとさんが「池田大作先生は生きているんですか?」という質問をしてきたので「生きていると思う」と回答し、そう思う理由も答えました。
 それから1年余りで大作氏は死去しました。
 
 しんもとさんのチャンネルを流した後は創価学会の公式チャンネルにアップされている池田氏の死去を伝える動画を流した後、同じく公式チャンネルから「威風堂々の歌」を流しました。
 
 歌が流れている時はマイクオフになっているので、このタイミングで元中日ドラゴンズ投手の日笠雅人さんがブース内に入りました。
 無印本命チャンネルに出演するためだけに滞在先の大阪から来名し出演後はトンボ帰りするという慌ただしいスケジュールです。
 日笠さんは今年の中日のドラフト1位の草加投手を好投手と評した上で立ち上がってフォームの問題点を指摘しました。草加投手に今日の放送のアーカイブが届きますように。

 夜は無印本命読書会を開催し現在は新幹線で千葉に戻っています。

ラジオ局に行く前に中日ドラゴンズの秋季キャンプに行ってうちわをもらってきました。では、転職王が今から和田裕美さんの本を読みます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?