見出し画像

【楽曲紹介】もしも今すぐ神様が願いを叶えてくれるならもう決まってる


こんにちは!うすみちゃんです。
今日は何を書こうかなと思っていたら、今日は「双葉・二葉の日」らしいです!


二葉の日!!!!!!!!!!!

そう、VAZZROCKのVAZZYで活躍している築二葉くんの日ですね。


築二葉くんは兄の一紗さんと一緒にVAZZYで活躍していますが、
「二葉」の名のごとくめざましく成長していますね。
彼は昔身体が弱かったそうですが、素敵なお兄様とご家族の愛情に囲まれてぐんぐん成長し、今では高身長180センチの魅力的なスタイルと、料理洗濯掃除お兄様のお世話等々なんでもござれの誰にでも優しい好青年に成長しました。
これからは芸能人でありVAZZYのメンバーとしてアイドルやモデル、俳優活動に挑戦していく彼ですが、きっと彼なら素晴らしい活躍をしてくれるに違いありません。
二葉くんのこれからの活躍を応援しています!

今日はそんな二葉くんの曲を紹介します!


もしも今すぐ神様が願いを叶えてくれるならもう決まってる

歌:築二葉(CV:白井悠介)
作品:VAZZROCK(ツキプロ)

エモの極み・・・・・・・・・・・・・・

この曲は二葉くんがVAZZYとしてデビューして、初めて出したソロ曲です。
デビュー曲ではありますが本当にしっとりした雰囲気でめっちゃいいですね。

「もしも今すぐ神様が願いを叶えてくれるならもう決まってる」

VAZZROCKシリーズは多分4年ぐらいなのですが、
4年の中で最長のタイトル楽曲なのではないでしょうか。
通称「もし神」です。でも曲が良すぎるのですぐ曲のタイトル覚えられると思います。そのぐらいいい曲なので!!!!!!!!!!!!

まあタイトルの通り片思いっぽいような失恋っぽいような感じがしますが、
みなさんはどっちだと思います???私はなんか片思いかなって思ってるんですけど、失恋っぽいかんじもしてます。

この曲の歌詞で一番好きなところはサビ部分の

『もしも今すぐ魔法が1つだけ使えるなら 夢のような時間(とき)を
 キミを笑顔に 幸せ導くために 花を降らせよう』

の部分です。
二葉くんの優しさところがぎゅっと詰まっている感じがしてとても好きです。
二葉くんはなんか別れても引きずる感じしなさそうだし、別れても相手の幸せを願えるような、そういう優しさを持っている子だと思っているので、そんな二葉くんが・・・・とても・・・・・素敵・・・・・・。
でもちょっと可愛いところもあって、一番の歌詞の

『どうして僕だけ切ないのさ キミがいない右隣が
 やけにね 広くて 歩きやすい なんて強がってるよ』

のところなんですけど、
キラキラした街並みを行き交う周りみんなは幸せそうなのに、なんか自分だけひとりで、周りから隔離されているような置いてけぼりにされているような感じがする感覚ってありますよね(ぼっちのオタクなので私はよくわかります)。
この曲では、本来「右隣」に「キミ」がいてほしいけど、道は広いから歩きやすいよ!なんて強がりしちゃうんですけど、
めちゃめちゃ可愛くないですか!!!!
右隣っていうのもいいですよね。指定ですか。指定席ですか。フゥ〜〜〜〜!
しかも「やけにね広くて歩きやすい」っていうことは、逆にキミが右隣にいた歩きにくさすら恋しいってことじゃないですか。
ほぉおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って感じです。
確かに二葉くんでかいから、普通の道を二人で並んで歩いたらちょっと圧迫感あるかもしれないね。でもかわいいから全然OKです。でかいワンコ系男子、最高。
そんな二葉くんが強がりしてるなんてもうマジで可愛くて、想像したらでかいワンコが拗ねるって本当に破壊力すごいんだなって思った。
しかも天然モノの弟属性だから、これがまた50倍ぐらい効果上乗せしてるんだよな。すげえな。もう罪だよ。

二葉くんめちゃめちゃいい男だから絶対モテるし事実モテてた過去があるんですけど、彼はそういう気持ちを寄せている女の子に気づかなさそうなイメージもあるので、こういう曲歌うのなんかずるいですね。
私は二葉くんの成長を陰ながら応援するオタクでいたい。

この曲はサブスクでも配信されていますので是非聞いて欲しいんですけど、
この曲に収録されているドラマパートでは二葉くんの兄である一紗さんとの掛け合いも聞けるのでそちらも是非聞いてください!!

角煮が食べたくなる!!!!!!!!!!!!!!!


さて、今日は築二葉くんの「もしも今すぐ神様が願いを叶えてくれるならもう決まってる」の紹介でした。

改めて、二葉くんは本当にかわいいなあと思いました。

これからもどんどん成長していくのを願うばかりです。
デビュー当時はお兄さんの背中を追うばかりの二葉くんでしたが、
バズアニでは俳優として注目されたり、二葉くん単独でのお仕事もたくさんあったようで、本当に見ていて嬉しい気持ちになります。
それでも二葉くんの優しさは変わらず、いつもニコニコしていて本当に
いい子だなって思ってます。

ふたばーーーかわいいーーーー!!!!

すくすく育て、かわいい二葉!
でも身長が200センチとかになられるとビビるので、縦に伸びるのはちょっとでいいかもしれないです。
まあでも築二葉(200センチ)はちょっと字面てきに面白いしでかいワンコはどんだけでかくても可愛いんだと思います。

おしまい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?