見出し画像

【楽曲紹介】雨音Valentine

こんにちは!うすみちゃんです。

昨日でかい仕事をやり遂げたという記事を書いたんですけど、そのダメージが溜まっていたのか、起きたのが昼の11時でした。わぁーおめっちゃ寝とる。
貴重な午前中の時間を睡眠にたっぷり使ってしまったわけだけど、まあ今日はどこにも出かける予定なかったのでこういう日があってもいいですよね。
ちなみに来週の土日はちょっと忙しいのでこんな風に寝てはいられませーん!
でもいっぱい寝られてよかったね。

さて、そんなこんなで街はすっかりバレンタインムードです。
仕事終わりにデパートやスーパーに立ち寄るともうバレンタインのチョコを求めて人がめちゃめちゃ集まっていますね。
もう来週はバレンタインですか。私はバレンタインが過ぎた後にちょっとだけ安くなった調理用のブロックチョコレートを買うのが趣味です。

もうバレンタインまで全然時間ないじゃん!!!!!!

ということに今更気づいたので、今日もバレンタインにちなんだ曲を紹介していこうと思います。

前々回の楽曲紹介記事ではあんスタよりUNDEADの「Valentine Eve's Nightmare」を紹介したので、その記事もよかったら読んでください。


雨音Valentine / Fairy 4pril

歌:Fairy 4pril
作品:バンドやろうぜ!

バンやろは不死鳥コンテンツなので

今回はFairy 4pril(フェアリーエイプリル)の「雨音Valentine」です。
前回の楽曲紹介記事で紹介した「Valentine Eve's Nightmare」と同じようにジャズっぽいかんじのロックナンバーになっています。
爆踊りできる曲ってこういう曲のことをいうんだよな〜〜〜と思います。
これ聞いてると絶対大声で歌いたくなるのでそういうパワーがあります。ぱわー!

この曲を語る前に少しだけ「バンドやろうぜ!」について語らせてください。
このFaily 4pril(以下フェアエプと呼ぶことにします)はバンドやろうぜ(バンやろ)と呼ばれるアプリゲームのバンドの曲なんですが、
バンやろくんは既にサービス終了してしまったアプリです。

かなしい・・・・・・・。

バンやろがサービス開始した当時はもう既にスマホでやる音ゲー戦国時代といいますか、そりゃあもういろんなアプリが生まれて生き残りをかけて戦いまくっている真っ最中だったわけですよ。もう一時期はスマホの中にゲームがめちゃめちゃあるというとんでもない状態になっていて、私もたくさんのゲームをやっていたわけです。
この時代のスマホでやるゲームということで企業側が目をつけたのは、画面に流れてくるマーカーを指でタッチするリズムゲーム(音ゲー)で、それに伴って歌ものコンテンツ・・・特にアイドルもののゲームが出まくっていました。
バンやろも歌ものでしたが、アイドルゲームが繁茂していた中で別路線を走っていたバンドものでした。
私はヴィジュアル系バンドメェァンを追いかけていたオタクだったこともあって、すんなりと馴染みました。

あとこれはバンやろくん大好きポイントのうちの一つなんですけど!
キャラクター設定のところに好きなリアルバンドが書いてあるんですよ!!
これマジで推せるポイントで、しかも実際に好きなバンドっぽい曲調の曲を歌ってるんですよね!!ほんとにバンド好きな方はマジで鳥肌たつと思う。
公式サイト載せておくんで見てください。マジで。この文化マジでいい。

そしてもちろんバンドものだけあって、リアルバンドイベントにも注力していました。ユニットのライブも結構ありましたし、本当にバンド!!!って感じの曲ばっかりで熱量もすごくて本当に大好きでした。
バンやろくんはそれだけ頑張ってくれて感動を与えてくれたけど、残念ながらサービス終了となってしまいます。何が原因とかそういうのに関して消費者が憶測で書くのは嫌なので書かないんですけど、生存競争で生き残れなかった、以外はわかりません。
ちょうどその後アルゴナくんが出たんだけどマジで許せなかった時期ある
それでも今でもバンやろが好きな気持ちは変わらないし、バレンタインになればこの雨音Valentineを聴きたくなるって感じです。
そのぐらい本当にバンやろくんが大好きです。

さて、あれこれ語ったところで、雨音Valentineです。
なんかもう好き過ぎてどこ語ろうって感じなんですけど、もう結構文字数書いちゃったんで聞いてもらっていいですかって感じです。
配信で聞けますので・・・これ最初から最後まで良過ぎてずっと歌ってられるし踊ってられる。

いい曲だな〜〜〜〜〜〜〜ほんとに。

しんみり聞き入る曲も好きだけど、やっぱり大暴れしたくなる曲は本当に
好きだな〜〜〜〜〜。
ぜひ聞いてください。
ラストのサビの転調が大盛り上がりでアドレナリンどばどばでます。
ありがとうふぇあえぷ。
大好きだよばんやろ。


というわけで、「雨音Valentine」の紹介でした。
曲の紹介というよりもいかにバンやろが好きだったかっていうことばっかり書いてますね。

でも本当にバンやろって不死鳥コンテンツで。

サービス終了するけどオフラインでできますって延命処置されて、
オフライン終了後もなんか細々とグッズがでて、
公式で過去のライブの鑑賞会の企画が出て、

しかも今度ライブがある。

ええええええええええええええええええええええええ


信じられん。本当にバンやろって不死鳥(フェニックス)なんだ・・・。
半ばふざけ気味に「バンやろは流行ってるから」ってずっと言ってきて無理やり名古屋で流行らせてたんですけど(おかげで今でも名古屋のアニクラで結構流れる)、本当にこのタイミングでライブをやってくれるなんて思わなかった。

本当にいいコンテンツなので、ぜひ楽曲だけでも追っていただきたい。

みんなも、バンド、やろうぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?