見出し画像

願いがのろいに変わる前に

「あなたが元気でいてくれたら、他にはなにもいらないわ!」

本気でそう思ってしまうし、それでいいと帰結してしまう自分が恐ろしいです。でも、思っていること自体は変えられないから、せめて自分にも図々しいくらいに目を向けられたらいいよね。

意義を持つとか、何かに意味合いをつけることが、どんどんどんどん馬鹿らしくなってくるなあ。

今日はね、お日様が出てないから、少し気持ちが落ち込んでいますよ。こんな日には特に自分には何もないような気がして、たとえ何もなかったとしてもそういう自分に後ろめたさを感じてしまうのね。なんだか少し寂しいよね。そんなときに、抱きしめてあげられたらいいよね。

たたみかけの洗濯が散らばっています。もう少しでお迎えの時間だ。仕事も溜まっている。朝のMTGもカメラが不具合でうまくいかないし、上司を介さずに決めちゃったこととかもあって、失敗を連ねている。はじめての取り組みはワクワクするけど「自分にできるかな」ってちょ〜〜〜不安で、まあ、しっかりとあいも変わらずポンコツで、その割に頭でっかちでこだわりが強いので面倒臭いたちです。

失敗し続けるしかないなあ。

この船はどこに向かってゆくんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?