iPhoneで楽天モバイルが3Gになってしまう超意外な落とし穴

このnoteは以下の症状の人にオススメです。

・iPhoneで楽天モバイル(Not 楽天Unlimit)を使っている
・通話はできるがネットに繋がらない
・4Gではなく3Gになってしまう
・モバイルデータ通信ネットワークが表示されない
・QRコードからAPNプロファイルをインストールした

まず、APNプロファイルをインストールしていない人はインストールが必要です。
ただし、インストールしてもうまくいかない場合があります。

とんでもない落とし穴があるからです。
私も落とし穴にはまりました。

「iPhone 楽天モバイル 3G」など検索すると、APNプロファイルを手動で設定しろと出てきますよね。

しかし、手動で設定しようにも項目「モバイルデータ通信ネットワーク」が無い。

次に「iPhone 楽天モバイル モバイルデータ通信ネットワーク 表示されない」で検索すると、APNプロファイルをインストールしたら良いと出てきますね。

しかし、QRコードからAPNプロファイルをしたのに3Gのまま!

その原因は何なのか・・・

ここから先は

521字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?