見出し画像

キャリアプランナー関口のご紹介

こんにちは!ミートキャリアの関口です。社内ではぐっちさんと呼ばれています。キャリアプランナーとして、日々様々な方のキャリア形成や転職活動のご支援をしております。無料カウンセリングにお越しになる前に、ぜひご一読いただけると嬉しく思います。

自己紹介

プライベート

地方にUターンして自然に囲まれる日々を過ごしています

[年齢] 35歳(1988年@静岡県浜松市生まれ)
[家族] 奥さん👩、小学校2年生の息子👦、🐈、🐸、🐟
[住居] 静岡県🗻(2023年に東京から地元にUターン)

経歴
情報工学系の大学院を卒業後、日立ソリューションズに新卒入社。金融サービスのインフラシステムエンジニアに従事。その後、リクルートキャリア(現 リクルート)に転職し、法人営業として企業の採用支援を行う。LINE(現 LINEヤフー)で営業責任者として新規事業立ち上げと拡大を推進を経て、現在はミートキャリアでキャリア形成・転職支援をしています。

私のキャリアチェンジ

🟠業界・職種・企業規模を変える転職
私自身「IT業界から人材業界」「ITエンジニア→法人営業→キャリアカウンセリング」「日系大手→メガベンチャー→スタートアップ」を経験しているので、未経験転職も含めた転職の実態についてお話しできます。

🟠パートナー・子供がいる上での転職活動/キャリア形成
自分一人の軸だけでは決められない!という状況でのキャリアチェンジを何度か経験してきました。年齢を重ねるたびに大事にしたいものや優先順位を変えながら、キャリアも柔軟に変えていくことが必要ですよね。

🟠地方移住&フルリモート
2023年に東京から地元静岡にUターンをしてフルリモートワークで働いています。地方移住って本当のところどうなの?フルリモートワークって自分にあっているの?など、実体験も踏まえてお話しできます。

ミートキャリアのご支援実績

初めての転職成功

未経験での転職成功

年収アップの転職成功




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?