見出し画像

GREENROOM FESTIVAL'23@横浜赤レンガ倉庫


2023.05.27-28

GREENROOM FESTIVAL'23@横浜赤レンガ倉庫



day1

なんやかんやあって横浜遠征。


28日のみの予定でしたが、27日フリーエリアのヘッドライナーがThe BONEZだったので見に行くことに。


2019年の京都大作戦(4日開催でシヌかと思った…)で、すごく良いライブをしていて。

この年のベストアクトだなぁこれからが楽しみと思っていた矢先にジェシー逮捕されましてね。


「なにしてけつかんねん」って、リアルに声に出ましたよね。



The BONEZがおしゃれフェスで大丈夫かなと思っていたら、ウォール オブ デス・リフト・おパンツに手を突っ込みまさぐり・お子をステージに上げてと平常運転だった。


リフトでジェシー立てなくてずっとアワアワしていて、ステージに帰るときもスタッフに雑に引き上げられていたのを見て。


「秒で垂直に立ちあがり、帰るときもみんなでワッショイわっしょいステージまで運んでいく関西がおかしいの…?」



街なかだから仕方ないのはわかっているけど、音圧ぜっんぜん足りない。


ZAXのDrをこの音圧ってなに?


内蔵に響くくらいのクソデカ音量じゃないと!

(耳の病気持ちの人間が言うセリフではない)



なにはともあれ、ジェシーおかえりなさい!




day2

朝いちから会場に入ってnever young beach


もう覚えてない、前にいつ見たのか覚えていない、こんなご尊顔でしたっけ?



会場に夏を連れてきたORANGE RANGE

曇っていたのに、レンジのときは晴れるとか持っている。


惜しみないキラーチューンで爆踊り(その1)



休憩しつつUMIちゃんを聴き、カットインしてたJQラジオのため移動。

後ろのステージego apartmentで踊りに行きたくてウズウズしながら待機して、ラジオが終わった瞬間「私はハナレグミを見るんだぁ!!!」と爆走。



ステージに帰ってくると白地に大きなオレンジ模様の服、帽子も同じ生地の永積さんと中納良恵さん(EGO-WRAPPIN')が楽しそうに歌っている。


うん。状況がわからない。

まったくわかんない。


わかんないんだけど、2人が楽しそうだからいっか。



さすがに疲れてきたのでROTH BART BARONを聴きながら休憩。



KREVAのライブを見る日がくると思っていなかったよ。


きゃーきゃー黄色い歓声があがってる。


KREVAがサングラス取っただけで「きゃぁぁぁぁぁぁぁーーーっ♡♡♡♡♡」

(テンション壊れて卒倒する人がいないか心配になる)


「ライブがやりやすい。なんでだろ、サングラス率が高いから?JQがいっぱいいる」



そうか。じゃぁ私も増殖JQのひとりやな。

しかも今日は薄めサングラスだからJQコスプレかな?(違います)


これが前フリでコラボ曲をやるかと思ったけど、KREVAの曲のみでした。



ダッシュで移動して、やっと見れる。

2年かかったよ念願のKroiちゃん。


外すなよぉ。

音源はいいけどライブは「うん。3年後にまた見にくるねっ!」パターンは勘弁やでぇ。



ハイきた。

1音目から爆踊り(その2)


あはあは踊っていたら、前にメンバーおばあさまくらいのマダムがいらっしゃって。

「若い人の音楽はよくわからなくって」という感じから、手を上げたり揺れたりして音楽っていいなぁと。



東京スカパラダイスオーケストラも長いこと見ていないから見たかったんだけどNulbarich待機であきらめる。

遠くから聞こえてくる楽しそうなスカパラ兄さんの曲で揺れながら「また、今度ね」



Nulbarich のライブレポはコチラ。



「去年、本当に感動したからスマホのライト(でステージを照らすの)を彼女に見せてあげて」とJQが言っていたタッシュ・サルタナ。


後ろから見ていたけど、疲労と空腹の限界がきて半分くらいでリタイア。



昨年末のRadio Crazyに続き、今回もOAU見れなかった。

ゴメンねぇ。


よろしければサポートお願いします◝(⑅•ᴗ•⑅)◜