見出し画像

Keishi Tanaka・村松拓「OUTDOOR PARK 2023」@万博記念公園


2023.05.21

Keishi Tanaka・村松拓「OUTDOOR PARK 2023」@万博記念公園



みんな大好き「太陽の塔」のお膝元・万博記念公園で行われるアウトドアイベント「OUTDOOR PARK」でおこなわれるライブ。


太陽の塔ってさ「このくらいのサイズ感かな?」と思っている3倍くらい大きいよ。




OUTDOOR PARKといえばKeishi Tanaka

Keishi TanakaといえばOUTDOOR PARK



今年は村松拓(Nothing's Carved In Stone / ABSTRACT MASH)もいる。


ここでもニコイチなん!!!



ということで。

イチャツキ定期観測のため、万博記念公園へ。



ちなみに3月の服部緑地公園でのイチャt…2マンライブは、その数日後から旅行のため絶対に風邪をひくわけにはいかなかったので泣きながらあきらめた。

こんなすぐに、この2人を見れるとか思ってないし!



ぴっかぴかの晴天、もっさもさ新緑の広いひろい公園で、太陽の塔と音楽って、こんな幸せな時間ってある?



サウンドチェックからビール片手(デフォルト設定)で拓(敬称略)登場。

アコギよりビールが似合な!笑



ライブ開始の合図は乾杯、そしてなぜかアウトドア用スパイスを持ってきている。


と思ったら、スパイス飲んだ!

アテ?ビールのアテ???


「これでピリっとした声になると思います」って、そのスパイスでボイスチェンジャーできるの!?



ちょっと待って拓。

わたしこのノリめっちゃ知っている、the LOW-ATUSでイヤっていうほど浴びてきた(マッチョな幻覚が見える)



ABSTRACT MASHで関西入りしていて「ABSTRACT MASHモードだから」とカバーするのはいいんだけどさ。

「10年前に真剣に付き合っていた人に写真バラまかれて、その子の歌です」って。


写真のくだりでは笑いごとではないと思いつつ大爆笑してたけど、そんな話を聞いたあとでどんな顔してこの曲を聴けばいいのかわからない。



エキスポシティの観覧車


初めて見る太陽の塔、公園の後ろには観覧車のロケーションを拓も気に入ってくれたらしく。

「でしょ、でしょ。この場所いいでしょ。」と嬉しくなっちゃう。



以前は遊園地があって、その跡地は超大型ショッピングモールになったんだけど、この場所にはずっと観覧車があるのよ。



この曲やらなきゃ暴動が起きる、ケーシくんが拓に書いた「ラブレター」ではシレーーーっとコーラスで入ってススス…と去っていったケーシくん。



イチャツかないのかよ!!!!!



最後、ハケるときに2回飲んだスパイスを客席へホイっと差し出してきたけど「それはちょっと遠慮しておこうかな」と手を伸ばさなくてゴメンやで。

もろてもどうしたらいいのかわからなかった。笑




最近のライブでは「タナカ ケイシです」と名乗っているから「Keishi Tanaka」「Tanaka Keishi」「田中 啓史」どれが正解でどの表記で書けばいいんだろうと思いつつ「ケーシくん」って書いているんですけど。



サウンドチェックで「揺れる葉」を軽く流して「もう1曲、付きあってください」


ん?ケーシくんの曲ではないけど、この曲知ってる。

誰やっけ?なんの曲やっけ???ケーシくんにしては激しいメロディーだなぁってTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT「世界の終わり」や。



核の脅威にさらされている、戦時中の大統領が来日しているときですよ。

病状は知らないけど、もしかしたらもう歌えなくなるかもしれない人の歌だし。


ケーシくん、これはなんのメッセージでしょうか。

サウンドチェックで大ダメージ飛んできましたが?



ステージ横の物販エリアでは、拓がケーシくん物販陳列している。

どんだけ仲いいねん。



そして、なにごともなかったようにライブ開始。



OUTDOOR PARKでは、この曲を聴きかないといけないナゾの使命感「Foggy Mountain」


この曲やらなきゃ暴動が起きる、拓がケーシくんに書いた「青のサーカス」では、ほぼフルでステージで歌う拓。



物販を押しにおしまくるケーシくん。

前回のタワレコ・インストアは無料、今回もほぼ無料に近いので課金するかと思っていたら大行列で列が空いたら行こうと後方エリアで待機していたら次のCaravan始まって物販終了したの本当にごめん。



「先月、プライベートで太陽の塔を見にきた」と、ケーシくんも嬉しいこと言ってくれる。


でしょ。いいでしょ太陽の塔。

大阪のラスボスだもん。


見ればみるほど好きになるのが、太陽の塔なんだよ。



ケーシくんが投げたキーホルダー争奪戦に敗れ、本日のイチャつき定期観測終了。



Caravanは後方からゆるーーーっと見て、今年も良きOUTDOOR PARKでした。


そういえば去年行ってない(雨だった気がする)から2年ぶりとか思っていたら、2020年から行ってなかった。



時間経過のスピードこわい。


よろしければサポートお願いします◝(⑅•ᴗ•⑅)◜