見出し画像

イチオシアーティスト紹介 【SOLE】

こんにちは。さつまいもです。

今回は僕が愛してやまないアーティストであるSOLEちゃんについて語りたいと思います。

1.プロフィール

本名:이소리(イ・ソリ)
生年月日:1993年10月5日
身長:166cm
血液型:B
MBTI:ENFP
所属事務所:Amoeba Culture

2.イチオシ曲

Gaekoが代表を務めるAmoeba Cultureの所属だけあって、実力もセンスも折り紙付きのSOLEちゃんですが、その中でも個人的なイチオシ曲を紹介します。

SOLE - Stay With Me(feat. Wonstein)

Show me the money 9にてセミファイナルで脱落したものの番組終了後も人気を伸ばし続けているWonsteinとコラボした曲で、儚げなサウンドとSOLEちゃんのアンニュイな歌声が見事にマッチした傑作です。

僕の勝手なイメージですが、この曲を聴くと梅雨の夕方薄暗くなってきて靄がかかっているようなそんな景色が浮かびます。

歌詞の内容としては、あまり刺激のない生活を送っている男女が、お互いに少し物足りなさを感じながらもやっぱりそばにいて欲しいという感情を表現したものとなっています。

3.ファッション



SOLEちゃんはとにかくめちゃくちゃオシャレです
オシャレ過ぎてたまに凡人には理解できないようなファッションをしていることもありますが、それでも全体のバランスが取れている気がします。(専門的なことは知りません)

SOLEちゃんは私服の写真をよくインスタに載せているのでよかったら見てみてください。
惚れます。

SOLE Instagram @sounditsme

基本的にSOLEちゃんはカジュアルめのストリート系が多いのですが、オーバーサイズだけではなくその中にクロップド丈のトップスを合わせたりと、野暮ったくなりがちなストリートスタイルの中に女性らしさを加える工夫をしています。

こんな風にオーバーサイズのアウターでストリート感を出しつつも、

インナーにはジャストサイズ&ノースリーブで女性らしさを演出

スタジャンで王道アメカジスタイルを見せてくれたと思ったら

こんな派手な色使いのニットも着こなします

もっと色んなファッションが見れるのでぜひインスタ覗いてみてください。

4.その他オススメの曲

名曲揃いのSOLEちゃんの曲の中でも特にオススメの曲を4つ選んでみました。聴いてみてください。

SOLE - RIDE (feat. THAMA)

デビュー曲です。
同じくAmoeba Culture所属のTHAMAが客演に入ってます。

SOLE - LOVIN' U

H1GHER MUSIC所属の大人気アーティスト、pH-1を客演に迎えた曲。恋の駆け引きをする可愛い男女の心情を表しています。

Gaeko - Vacation (feat. SOLE)

自身の所属する事務所の代表であるGaekoの楽曲に客演として参加しています。

SOLE - merry merry

個人的には2021年最高のキャロルだと思ってます


というわけで今回は爆おしゃれ激カワR&BアーティストのSOLEちゃんを紹介しました。

まだNoteに慣れてないので読みにくかったら申し訳ないです。
読んでくれてありがとうございました🙇‍♂️

それではまた🍠


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?