WEBで振り返りながら自己紹介をすると?!(3)

自己紹介の3回目。前回の2回目たまプラーザ編は以下のとおり。今回は芸能っぽい話。

高校2年生の時に隣町のあざみ野に引っ越す。日吉やたまプラーザと比べると何もない街だが。。。一つだけ、「劇団四季」の本部および練習場がある。メイン通りの一本入った道だから目立たないものの、ナインティナインの岡村隆史がライオンキングに挑戦する際の番組で、練習場が映ってて個人的には認知した・・・。

他には、「ジャニーズ系のタレントがストーカーに遭ってストーカーが逮捕される」とか、たまプラも含めてドラマのロケがあることかな。生田スタジオや緑山スタジオといった撮影場所が近いのもあり、ロケ地に使われることが多いらしい。

当時で言えば堂本剛が「ガッコの先生」というドラマであざみ野の駅前をマジ走りしてたのが、印象的かな。ここ10年で有名どころで言えば「家政婦のミタ」ですかね。こちらは住宅街。

大学入学までは、テレビドラマ好きでかなり見ていて、地元のロケ地であることを発見しては満足していました。

ちなみにもう少し古めのドラマを書こうとしたら、確かな情報が書かれていなかった。インターネットが普及してロケ地を集積するサイトが出てきたんだろうね。90年代以前のものは情報が少ない。こういうのを知るのも「WEBで振り返る」ならではと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?