WEBで振り返りながら自己紹介すると?!(1)

初めましてDoguと申します。会社員をしながらNPO法人の役員として深く団体に関わっています。noteでは後者を中心に展開していければと思います。

さて、最初なので自己紹介をしておこうかと思うのですが、普通にやったんじゃ面白くない。リンク貼ったり少しツッコミ入れながら自己紹介をしてみれば、少しは楽しめる・・・かもしれません。

生まれ育ち:神奈川県横浜市 東白楽(東神奈川)というところにある「済生会神奈川病院」で生まれる。比較的大きな病院なのですが、2001年に横浜市の子育て支援NPOへのインタビューで小児科が無くなったことを知る。ちょっとショックでした。

幼少期:3歳までは妙蓮寺、9歳までは日吉に住む。 4歳からはチロル幼稚園という幼稚園に入園。特別な思いは無いですが、ネットで調べたら去年うさぎが盗まれて、その後がちょっと悲しいことになっているのがニュースになっていました。ここも先に記載した横浜市の子育て支援NPOへのインタビューで話題に上がりました。当時は名前がカタカナだったから恥ずかしかったです。


もう一つ、日吉は不思議で当時は市外局番が044だったんです。044は基本は川崎市の市外局番で横浜市は045。市の境目にある関係で、途中で045に変わったワケアリです。ここらへんもネットを調べると載ってますね。ネットってスゲー。

ってことで次回に続きまーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?