見出し画像

自分のためだけに⭐︎

飢餓状態の時、ワクワクが思いつくって聞いて、やってみてます。お腹ぐーって言いながら、書いてます。


私、おんなのこ好きです。ガールもミスもミセスもみんな。(もちろん、おとこのこも好きです。)

「おんなのこ」って、みんながんばってる。

ガール時代YouTubeで、『涙袋のつくりかた』とか『二重幅を広くする方法』とか調べてる。お母さんの使うDHCとかで試してみることから初めて、百均の真っ赤か真っピンクの絵の具みたいなリップ塗って後悔したり、薬局でCANMAKE買ってドキドキしたり。

ティーンになると、ドンキでプチプラコスメはもちろん、デパコスに憧れをもちはじめて、誕プレにちょっと良さげなリップとかあげたくなって。
JK時代、バイト代で、自分も持ってないのに、RMKのリップグロスとかあげてたなあ。大好きな友達に。

年を重ねると、スキンケアとか整形に興味が出てくる。『つくる』よりも『なる』を大切にしだす。

二重をつくりたいじゃ足りなくて、
二重になりたい。

涙袋をつくりたいじゃ足りなくて、
涙袋のある顔になりたい。

シミのない肌をつくりたいじゃ足りなくて、
シミのない肌になりたい。

いっぱいお金も時間もかけて。
休日にはエステに行く。あらゆるカウンセリングに行く。

何のため?
「可愛い」って言ってもらうため。
好きな人に振り向いてもらうため。
彼氏の自慢できる彼女になるため。
インスタであらゆる人からのいいねをもらうため。

カメラ向けられたら、前髪整えて、目を開いて、顎をひいて、小顔効果のためのポーズしてさ。
みんな可愛いって言ってもらうために、
可愛い自分じゃないと嫌やから、
怖いから、
自分を嫌いになるから、

おんなのこってさ、ほんまえらい。
だいすきやで。めっちゃかわいい。みんなかわいい。

でも、

駅まで猛ダッシュで走ってるとこも、
電車でウトウトしちゃってるとこも、
雨で前髪がぺちゃんこになっても、
家であぐらかいてテレビ見てても、
半目で寝てても、
からあげ食べてリップが落ちまくってても、

どんな姿でも、可愛いし、綺麗やし、
目が小ちゃいなんてどうでもいいし、
しみがあろうが、なんでもいいし、
生きてるだけで素敵

ふとした時にみる、おんなのこがだいすき。
その魅力的な姿、撮って見せてあげたい。
みんなに自信もってほしい。


この世の中のおんなのこ全員が、
自分のためだけに時間とお金を使えますように。

自分は絶対、自分のためだけに可愛くなる⭐︎
誰のためでもない、自分のためだけに時間を使う⭐︎

今まで、

駄目って言われるから我慢してたことも、
似合わへんって言われるからしてなかったメイクも、
ダサいって言われるから着てなかった服も、
可愛いって言われるから着てた服も、

全部考え直すー!

自分のなりたい自分でいいじゃん!⭐︎⭐︎⭐︎



誰に何を言われようが、したいことだけする⭐︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?