見出し画像

日本中の魔女を集めます。

ご無沙汰してます。
うたえもんはなんとか生きてます。

さて、今回は私の決意とお願いです。
最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

【ずっと友達が欲しかった】


子供の頃、超人見知りでした。
(今も初めての人と話すのあまり得意ではない)


自分から遊びになんて決して誘えないし
多分小2くらいの時にみかねた母が
「近所の子と遊んでくるまで帰ってくるな」
というわけのわからないことを言って家を出され
近所の同級生の家の前で、どうしてもピンポンできず
ほとぼりが覚めたくらいの時間に
「遊んできた〜」と帰った、ということもありました。


そんなことも含めて
「なんで他の子が当たり前にできていることが私はできない?」
ってずっと悩んでいて
自分のことがわからない、わからないと
年齢一桁代の時からモヤモヤし続けていたのです。


元々テレビとか雑誌の星占いは好きだったんだけど
大学の時、当時付き合っていた人に振られたのをきっかけにタロットをやり始めて
そして本格的に習う機会があったけれど、
時々やるくらいの程度でした。


転機となったのは、ある占い師さんから
「この手相でよく生きてこれましたね」
って言われたこと。


それまで手相を見てもらったことは何度かあったけど
内容をぜーんぜん覚えていない。
でも「よく生きてこれましたね」の場面は
今でも、どんな部屋で、どんなシチュエーションで、
どんな口調で言われたか、ありありと思い出せる。


その一言で
「あぁ、だからだったんだ」
って30年以上抱え続けた荷物をやっと下ろせました。


手相って、一番身近なところにある自分からのメッセージ。
だから今何か悩んでいることがあるとしたら
まず第一声を発してくれると思って、お伝えし続けています。


でも、こんな経験って、きっと他の方もしていて
今度は自分が伝える側になりたい、
って活動している人って世の中にたくさんいる。


その人たちと友達になりたい。
なんでその手法が好きなのかっておもいっきり語って
「わかるーーー!!!」っていう空間を作りたい。


そして、社会はいわゆるスピリチュアルにまだまだ冷たい。
頼る時には頼るのに、
「科学的じゃない」とか「怪しい」とか言われる。


科学だろうが非科学だろうが、関係ない。
そこに方法やツールがあり、
それらを使って人の役に立ちたい、
っていう想いがあるだけ。


私と同じようにモヤモヤしてきた魔女さんたちと
これまでの当たり前を、変えていく。
その場として「魔女フォーラム」を
開催することにしました。


当日現地で登壇してくれることになった
手相家で漫画家の卯野たまごさんが
私が私に思っていたことを変えてくれたように。


8/18(金)19:00から
クラウドファンディングを始めます。


今回出展を決めてくれた魔女さんたちと、
最高に楽しい一日にします。
そして当日訪れてくれる一般の方や
卯野先生、
時のマヤ暦®︎協会代表の中島佑樹先生の特別講座の
オンライン配信を楽しみにしてくれている人たちにとっても
自分自身の本質と出会うきっかけになる、
そんな日にします。


何より私自身が、その空間の中にいたいのです。
想像しただけでも、何とも心地よくて
平和な空間なんだろうな、と思います。


しかし、準備に関する稼働を全くボランティアでやっても
会場費、設備費、配信業者や機材手配、印刷費などなど…
100万以上のお金がかかります。
自分のお財布でやってます。


やる、と決めたのは自分だし
応援の気持ちだけでも十分なんですが
支援という形を取ってもらえたら、嬉しいです。

私一人では、成立しない。
みなさんの力が必要なんです。

応援よろしくお願いします!

行動したいけれどなかなかできない方や生きづらさを抱えている方などへ必要な情報を届ける活動費にさせていただきます、もしよろしければサポートお願いいたします。