見出し画像

自己紹介 見つけてくれて読んでくれてありがとう

長い長すぎたこの「自己紹介」にくるまで

好奇心旺盛なわたしはnote 出来るってよから早8年

いつか、いつかの時に最初の勢いだけが取り柄のわたしがここに到達するまでに8年かかった、かかりすぎました。

はじめまして いちき うたと申します。

この度、真面目に勤勉に少々自己紹介を記してみようと一念発起しています。

なにも投稿していない、自己紹介もないnote を誰が見るのかとか、他人の事には興味がないとはわかってはいます、ひとなのか鳥なのかはたまた、わんこなのか、もしや地球外生命体なのかもわからないですもんね。

改めまして「いちき うた」です。

画像1

どんぐりじゃありません。いちき うたと申します。

普段は、会社員(フルタイム)兼主婦、夫と娘の三人家族。

SNSの世界は眺めているだけの情報、告知を取得できるツールとしかみていませんでした。それが4年前。

それがなぜここに書いてるんだろ、なぜつぶやき依存しているのかなと自分でも宇宙空間に放り出されてる感覚です、なんでなんだろ...

そんなわたしが文章力、言葉の表現力に目覚めたのはごく最近。対面型、目と目を合わせて喋るのはちょっと得意だけど、言葉、文字にできないもどかしさを果てしなく地軸あたりまで感じていたのです。
そんな時ある文章講座に手が勝手に動きポチっと申し込んでしまったのがこの自己紹介を記すという行為に至りました。

文章講座は呼ばれてもないのに、もしかして今!って→かなり思い込み。清水の舞台から飛び降りた気持ち
(ありきたりな表現!)
滝行するつもりで(これも普通!)いや、バンジージャンプする勢いで。そこまで気負ってません。やっぱりゆるゆるいきたい。

と、自分を甘やかしながら綴っていきます。時にアクティブに。

そそかっしくて、いちを聞き十を知ったような気になり直感のまま行動することも多くて失敗も沢山してるけど、ひとを動物を慈しむ感情だけは誰にも負けない、時にひとには余計なお節介もしちゃうけど静観する事も心に決意しつつ、涙もろいけど。
よろしくお願いたします。

画像2










この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?