群馬県の日本酒 超辛口純米酒 旅籠

画像1 こちらは、去年の春に行った温泉宿で買ったもの。今まで大事に保管しておりました。(笑) 群馬にある薬師温泉「かやぶきの郷」は、まるで江戸時代にタイムスリップしたような感覚になる素敵な宿。敷地も広くて資料館もあります。夕食は囲炉裏を囲んでこのお酒を飲む!
画像2 こちら、友達から頂きました。お正月に使うつもりが機会を逃し、節分に使い始めることに。節分が来たら春。なんと冷酒を注ぐと..
画像3 桜が満開です!すばらしい。透明な日本酒にもほんのり桜色。いやぁ日本の春が待ち遠しい。☆丸モ高木陶器、冷感シリーズ
画像4 とても辛口なガツンとくる味。本当はぬる燗、熱燗が良いかも。(笑)でもこの盃がつかいたかったのよ~。一足早い春の宴でした。☆精米歩合70%、純米酒、アルコール15%、永井酒造

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?